お別れできない薬 | 潰瘍性大腸炎。お腹よわよわ日記。

潰瘍性大腸炎。お腹よわよわ日記。

治療の記録。他いろいろ。

今の病院に転院してから

ずっと変わらずに処方されているのは

ミヤBMとラックビー

効果は不明(笑)

だけど真面目に服用してる

長い付き合いになるな〜キラキラ


ロペラミド(下痢止め)

お別れしたいんだけど

さよならできない😭


便回数めちゃくちゃ多かった私にとっての救世主

ロペラミドは潰瘍性大腸炎の人にNG薬なんだよね

処方されてなかったらQOL低かったと思う

ロペラミド2錠服用しても便回数10回はあった(笑)

どんだけ〜💩


職場でお腹よわよわ発動したら

服用する事にしてる

もう飲む事は少なくなったけど

今日おなかよわよわ発動して飲んだ(笑)

トイレ自由だけど

やっぱり職場で何回もトイレ行きにくいし昇天 


カロナールはお別れできて

生理痛の時にたまに飲むくらいで

潰瘍性大腸炎、過敏性腸症候群では

出番なし!


ロペラミド、イリボーと

さよならしたいな👋