写生会視察改めロケハンしてきました | うづまくブログ

うづまくブログ

うづまく毎日いろんな事
趣味(絵やら、アロマやら、工作やら、リメイクやら、ガーデニングやら、猫やら)

写生会のロケハン


今のところ第二候補アメリカ山公園行ってきました


結婚式もする場所らしいのでソレらしい華やかさあります


でもビルの上の公園だから屋上庭園ってことです

周りには、名だたる公園たくさんあります


でも、駅近なんですよね


みなとみらい線終点の元町中華街駅にあります

近くには、横浜観光地目白押し



雨の日もチューリップ🌷綺麗ですね


様々な花達が


八重桜も満開です



アメリカ山の説明前も読んだけど頭には入らない

余り興味をそそられ無い内容なのですね


モッコウバラは、咲き誇ってます



シロモッコウも咲き始めました

黄色の方が先なんですね





オウゴンマサキって言うのもあるんですねマサキって色々あるんですね

我が家には、銀マサギがあります


唯一植木屋さんに植えてもらった植栽です


西洋シャクナゲ咲いてました

シャクナゲ見たかったんですよ

西洋シャクナゲでも、見られて嬉しい



アメリカ山だから和風の植物は、選ばないのかな?



付近の地図


元町なんて久しぶりです


遠い昔埼玉から元町まで美容院通ってましたっけ

その時代は、頻繁に元町まで来てたんですよね


そう言えば今日は、美容院の日でしたね


期せずせず美容院関係出来ました


見て下さりありがとうございます

また見てね