今のウキウキは、コレなんです | うづまくブログ

うづまくブログ

うづまく毎日いろんな事
趣味(絵やら、アロマやら、工作やら、リメイクやら、ガーデニングやら、猫やら)

種蒔だいすきなので、種見てると嬉しくなります




まだ土の準備が整ってないので

撒けないのですけど……

花の混合種買ったの初めてなので、つい撒く前から開けて見ちゃいました


この画像見てウキウキする人は、余り居なそうですけど、


やはりわたしこの画像見るだけでもウキウキしてます

細かい銀色の種は、マツバボタン

細長いのは、マリーゴールド


解るのは、この2種類位です


今まで芝生チャレンジしていた場所諦めて


別の何かのグランドカバーにしようと言うことになりまして


苗を敷き詰めると金額嵩むし種なら良いのじゃないかと


わたし的には、クローバーで( *¯ ꒳¯*)ok!!何ですけど、家族は、あまり好まないようで、


どんなグランドカバーにするか考えましたけど


小さな花畑ってよいなぁと


で、どんな花が良いかしら?ってあれこれ考えてましたけど


混合種って選択肢有りだなと



あんまり日当たりが良くないので芝生が育たなかったんだから


お花も厳しいかもしれないのですけど

新たなチャレンジは、ウキウキ致します


元々は、ドクダミちゃんの独壇場だった所だからね


ドクダミちゃんは、マジ凄いです


ドクダミは、地下茎で生えますけど


幾つかドクダミがある場所有ったので地下茎で繋がってる筈だから一網打尽かと抜いてみたらなんと単独でそれぞれの地下茎で生えてました


全くやりおるドクダミ軍団 


うっかりスコップでガジガジしちゃうと


根っこが散らばって、それぞれから生えてきちゃうものね


草むしりしてみると雑草の凄まじさには、本当に驚かされます



今は、なにも飢えてないので思う存分草むしりができます



チューリップ第二弾が、咲き始めました


紫色のチューリップのはなことばは、

真実の愛らしいけど


斑は、疑惑の愛だそうで


疑惑の真実の愛?



何だかねめちゃ怪しい


そして、チューリップの絵


第3段

八重のスプレーチューリップです


スカシユリはすくすく大きくなってます


植物の楽しみどんどんやってきます


見て下さりありがとうございます

また見てね