思い出の香り | うづまくブログ

うづまくブログ

うづまく毎日いろんな事
趣味(絵やら、アロマやら、工作やら、リメイクやら、ガーデニングやら、猫やら)

思い出の香りってありすぎてわからないくらいだけど…


香りと言えばアロマオイルかな?

 

初めて買ったアロマオイルはハーブアイランドのイランイランでした

 

 

 

 

 

今は、ありませんが新宿にお店があってそこでクンクンしまくって買いました

 

その時は、全く知らなかったハーブアイランドが千葉の大多喜にあり随分お世話になりました

 

今は、大瀧ハーブガーデンと名前が変わりました

 

わたし的には、価格の割に良い香りのオイルが多いと思っております

 

その後、自由ヶ丘だったかしら?今は、無いお店で

もみの木のオイルに出会い

手にいれて甘いフルーティとも言える香りに心奪われ

 

今は、中々手に入れられないもみの木のオイルネットで買ったりしたけど

 

もみの木は品種が特定されていない樹木のようで 香りも差が大きいです

 

好みのもみの木の香りは中々出会えません


アロマオイルの本が欲しいけど何を買ってよいかわからなかった時

ファー(モミ)が載ってたのでこの本買いましたけど

 

良書を選べてよかったと思っております

いつの間にか

今では、アロマオイル50本以上あり
レシピノートもございます
 
アロマ検定も受けまして1.2級持ってます
 
アロマオイルで、花粉症のためマートルを探してアロマオイル屋さんで聞いたら、
レモンマートルしか売ってないのだけど、
アロマオイルの知識があまりにも乏しい販売員さんで
コレは、自分が勉強した方が良いと思い
検定を受けようと思ったのが受ける切っ掛けでした
 
マートルは、銀梅花とも言って花粉症に良いと思われるオイルで
ユーカリも鼻の通りを良くすると言われてますけど、\( 'ω')/覚醒!効果も高いので、
鼻づまりで寝たい時は、マートルがよろしいと思い探してましたけどなかなか出会えず
結局ネットで買うようになりました
 


ネットからの画素マートル 銀梅花です

こんなの持ち歩いてます

育てたことは、無いのですけど
斑入りのマートル探してる友達に誕生日プレゼントとして贈ったことは、ありました

その時は、ありそうかな?と思う店電話してあること確認して買いに行きました

見て下さりありがとうございます
また見てね