近所に新たな施設が出来てました | うづまくブログ

うづまくブログ

うづまく毎日いろんな事
趣味(絵やら、アロマやら、工作やら、リメイクやら、ガーデニングやら、猫やら)

その昔 多摩川園という遊園地がありました

 

始まりは温泉遊園地と言っていたそうですびっくり

大正14年に開園されたそうで

 

子供の頃は、その遊園地しか行ったことなかったです

 

閉園されてからもう随分と経ちます

テニスコートだった時代もありました

 

しばらくせせらぎ公園と言う公園で

大田区の地区センターだったようです

 

その地区センターが建て直されましたけど

デザイナーが隈研吾さんだそうで

 

えっ❓?❓地区センターが???ってちょっとビックリでした



田園調布って書いてありますけど

駅は、田園調布駅では、無くて

多摩川と言うマイナーな駅です





ガラスがめちゃ大きいので木々が映って良い感じ

地区センターなのだけど、ちょっとおしゃれ

トイレのマークも、可愛らしいですね

結構落ち着く空間でした

ランチもリーズナブルプライスで食べられるみたいで
この辺は、お店が驚く程ない場所だから助かる方達多数だと思います

路線バスの番組で、多摩川駅出てたことあったけど
やはりあまりにお店が無いのでスルーされてたもんね

土曜日の昨日初めて行きましたけど
今度平日行ってみようと思いました
天井が高く

昨日人は、多かったのですけど
密とは、言えない空間でした

近くには、前方後円墳の古墳亀の子山があって
桜の咲く頃 紫陽花の頃は、良い感じです

見て下さりありがとうございます
また見てね