お雛様描いてみました | うづまくブログ

うづまくブログ

うづまく毎日いろんな事
趣味(絵やら、アロマやら、工作やら、リメイクやら、ガーデニングやら、猫やら)

母のさよちゃんが持ってた
お友達がくれたと言う陶磁器?のお雛様貸してくれました 

預かり物は、壊したら大変なので
さっと描いてみました


去年こんなの描いたけど
次の年までこんなコロナな世の中が続くとは、思ってませんでした

今年は、こんなの描きました
モデルさんは、この方達
椅子が凄い猫毛で、本当にごめんなさい

今週の火曜日診察日で、病院近くの民芸雑貨店は備後屋さんで、素朴で可愛らしい雛人形🎎見てきました

絵手紙習う様になって季節の品々

民芸小物とかも欲しいなぁとは、思うものの
素朴な民芸雑貨もお値段は、そこまで素朴では、無いので眺めるだけで終わります

実は、とても気になってしまった人形がありました

三人官女が、すげ〜笑ってるお人形見てるだけで楽しくなる感じ

写真撮っちゃダメだろうなぁと諦めましたけど
多分同じ作家さんと思える御代理様とお雛様のセットもありましたけど

三人官女に心惹かれてしまったです

ニコニコ笑う女子会みたいで

今は、なかなか出来ない貴重なひと時って思えてしまう

大変心惹かれましたけど、諦めて踵を返した先に


コレがあり

コレだったら場所も取らずに飾れるので連れて帰りました

しばらく前にネット購入した
雪洞

あっ、般若心経のお手本コピーが写ってしまってしまってる

ま、良いわね

我が家の雛祭りは、こんな感じで地味にしております

見て下さりありがとうございます
また見てね