左手首骨折完治しました | うづまくブログ

うづまくブログ

うづまく毎日いろんな事
趣味(絵やら、アロマやら、工作やら、リメイクやら、ガーデニングやら、猫やら)

何故かハロウィン🎃の時の骨折
先日 先生から完治の診療頂きました

骨折してから3ヶ月

そう言えば骨折って全治3ヶ月って言いますね
今まであんまり考えた事無かったけど
骨折は、3ヶ月で治るのですね

何故か母が骨折には、干ししいたけが良いと
くれました
納豆食べてると骨折しずらいとか?
アミノ酸やコラーゲンも良いとか?

食べて治すとかでは、ありませんでしたけど
とりあえず先ずギブスして動かさないようにして
だんだん、ギブス外して動かして治っていきました

今週は、何故か医療weekで
月曜日に眼科(4ヶ月検診)
火曜日は、整形外科(最終診療)
金曜日の今日は、歯科検診です(4ヶ月検診)

兄の同級生が院長先生ですけど
要介護2の兄の診療にも実家に来てくれてます

ありがたいなぁと思い感謝の気持ちお伝えしたら
「幼稚園の頃からのお付き合いだから、僕も会えるの楽しみなんですよ」って言って下さり

本当に有難いです
眼科検診も大丈夫でしたし

眼科は、緑内障の検診なのですけど
わたしの目の形が緑内障の様な形なのですって
視野検査を定期的に受けてますけど
大丈夫な様です

画像お借りしました
視神経がダメージを受けた様な形の目って事らしいのですけど

実際ダメージ受けては、いない
人間ドックの眼科では、緑内障と決めつけられてます

今新宿界隈行きたくない時期ですけど、
目に何か起きるのも怖いので

やはり行かなきゃな感じです

お花屋さんのネモフィラ綺麗だったので思わずパチリ


眼科検診で行った若松河田の素敵なレストラン

小笠原伯爵邸 なんだか素敵な感じ



我が家のスノードロップ育成中
球根ふたつ有ったけどひとつは、芽が出ない残念です

少しだけ咲いてた梅を撮りたかったのだけど
ベストポジションにおじさんが寛いでて

そのおじさん外したら逆光で、全く咲いてるように見えなくて残念(´;ω;`)

我が家の近所は、梅の里もう少ししたらもっと咲いてくれるのでまた行きます

コロナでヒキコモリじゃなかった
巣ごもりしてますけど

やはり出掛けてみたら色んな発見ありますね
巣ごもりなんだかヒキコモリなんだか分からなくならないように

季節と共に心は、春を目指します

見て下さりありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
また見てね