絵手紙年賀状 修行中? | うづまくブログ

うづまくブログ

うづまく毎日いろんな事
趣味(絵やら、アロマやら、工作やら、リメイクやら、ガーデニングやら、猫やら)

絵手紙の会の方々全員に

絵手紙年賀状を、描いて出す
冬休みの宿題です

なんとか人数分は、描けました

けど


文字は、ハンコ使ってしまいました
その字褒められたよ

まるっきりダメって事じゃないですか

ま、仕方ない

で、プラスアルファの予定なので
もうひと頑張りでしょうか?

以前の先生にもお出ししたいしなぁ
今年のお正月から新しい先生になったのですけど

以前の先生は、ご病気されてお辞めになってしまったので、いずれ絵手紙お出ししたいと思いつつまだ出せてないので

こう言う時こその絵手紙なんじゃないかと強く思うのにね

実は、絵手紙の悪い思い出がありまして

まだ なれていない絵手紙なのです


以前パン屋さんでバイトしてたのですけど

その先輩さんが絵手紙習ってて時々絵手紙くれてたのですけど………

表の絵と文は普通に良い絵手紙でありましたけど

裏にびっちり書かれていた仕事上の無理難題要求

もう本当にウンザリでした

仕事上 
自分の仕事が、より楽になる様なそんな要求だったかな?

「私我儘ですから   」と仰っておられました
わたしが割と言うこと聞いちゃってたから
我儘し放題だった様に思い
今は、反省しております

貰った不味いお菓子もわたしにくれておりました
要らない服もくれると言ってましたけど
ソレは、スルーできました

アレ?

なんの話だ昔の愚痴書いてしまって御免なさい


珍しいと思われる描き方のご紹介させて頂きます

コレらは、ワトソン紙に、マスケットと言う液で、トンパの牛を、描いて乾いたら水彩絵具で、色付けて黄色使ったら白抜きが弱いのでスタンプバッドを、そのまま押しつけて色を入れました



Wikipediaからコピペしてしまいました
ダウン
トンパ文字(トンパもじ、中国語:東巴文)またはトンバ文字とは、中国チベット東部や雲南省北部に住む少数民族の一つナシ族に伝わる、象形文字の一種である。ナシ語の表記に用い、異体字を除くと約1400の単字からなり、語彙は豊富である。現在、世界で唯一の「生きた象形文字」とされる[1]
アップ
干支のトンパ文字大集合

リアル系バージョン


同じテーマで違うの全て描けたら良いかも知れません

そのテーマ掲げると
わたしには、荷が重いので並べるとバラバラです

届く人は、1枚だけだからこの人は、こう言う絵手紙描く人と思うのでしょうね
 
実は、統一感の無い人でした

見て下さりありがとうございます
また見てくださいませ