2016/08/14

 

明日が精霊流しだから今日から長崎へー(´∀`)

バスで佐世保→長崎バス

 

 

まずは中華街パンダ

 

 

毎回恒例みたいになってきたけど福建でごまパンとよりよりと月餅を購入照れ

しかもごまパン5袋ね!笑

重い…。てなるパターン(_ _。)

と、ごま団子ねラブ

 

 

中華街は中国装飾も売ってあるからタッセルもいっぱいあるし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回も緑と水色のタッセル購入キラキラ

 

 

ちりんちりんあいすっ!キラキラ

ソフトクリームよりシャーベットっぽい長崎のアイスsoft cream*

 

 

それからお盆に一番繁盛する中華街の花火専門店花火

お墓でするのと明日の精霊流しで使うのが長崎流。

お店の前の旗もデザインは"氷"のやつなのに”花火”カキ氷

でも、それ他県では売ってないでしょ!?ていうような花火がいっぱいアップ

 

 

派手な中国のデザインにちょっと古びた感。笑

戦車とか、火吹きながら走って爆破する車型とか、火吹いてやっぱ爆破する塔型とか…

 

 

カンパニーにお土産で花火買った花火

おまけで花火一掴みくらいもらえたし、みんな万単位で花火買ってるの。

 

 

屋台も出てるし、今日はマーラカオ(*`▽´*)

「熱いですよ~」て渡された時言われたけど、熱いですよ~ってレベルじゃなく熱かったわ!

蒸しパンみたいだけど、それより味が濃くて美味しいのハート

 

 

それから歩きで浜の町とか言って、てきとーに歩き回る。。。

なぜか帰省してるいとこのデートに遭遇。笑

 

長崎オリジナルのチョコレート専門店

Spectacle Bridge

長崎デザインの缶チョコレート、ほんとかわいくて今回も購入チョコがけハート

 

 

最近新しくオープンした、こちらも長崎オリジナルのショップ

化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア

長崎まちやコスメ

tefutefu

 

店内もお洒落でいろんなコスメや長崎モチーフやオリジナルグッズがいっぱいクシポーチ

 

 

SpectacleBridgeとtefutefuの間にある眼鏡橋メガネ

 

 

それから浜の町に戻ってカフェへコーヒー

今回初めて行ってみたここ。

 

Bg Cafe

アーティスティックなロフトのある店装キラキラ

そしてね、スタッフさん方がイケメンなんですよ、これが!!!!!!

充電もできるし喫煙席もあるよ。

↓生ビールの旗は隣の居酒屋。笑

 

 

ミルクレープ+アイスコーヒーのケーキセットをオーダーショートケーキ

 

 

長崎駅に向かって諫早へ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

AMUの一階のお土産売り場でかわいいファイル発見キャハハ

裏にはトルコライスのレシピまでナイフとフォーク

 

 

また明日も来る金魚