カフェ・ソング / EMPTY CHAIRS AT EMPTY TABLES



(舞台) あんまり印象的なシーンではなかったような・・・


革命後に、民衆の女性がキャンドル置いていくシーンで「また今年も多くの学生が散っていった」みたいな台詞があったから、毎年!?と思ったら7月革命のことか。


(映画) マリウスがミュザンに戻ってくるシーン。




エピローグ / EPILOGUE


(舞台) 結構地味な結婚式だった。


(映画) マリコゼの結婚式が可愛すぎる!!くるくるとか!



追い出されるティナルディエ夫妻もコメディタッチでいいラストシーン。


バルジャンのいる修道院に走ってくる二人。コゼの目でかい。




民衆の歌 /Do you hear the people sing?


(舞台) ファンティーヌ、エポニーヌが加わっていく流れ。スモークや照明の演出がキレイ。


ガブローシュ肩車してたのグランテール?



(映画) 巨大なバリケードシーン。これは理想の国の表現っていうこと?



ファンティーヌは場所とかこの暴動には関係無いけど、パリでなら彼女もこっち側だから?



でも迫力があるし、すごくいいラスト。