何とか体調回復 | 卯月のブログ

卯月のブログ

神奈川在住の主婦、卯月かりんの日常です。
石けんライフや旦那と一緒に勉強しているアイヌ文化のお話、愛する北海道や日常に起こった出来事など、まったりゆったり書いて行きます。あ、更新もゆったりかもです(汗)。

え~、ご心配おかけしました。
何とか治ってきました。

ものすごい疲労感ですが、どうやら体が冷えすぎていたようで。
この冬はなぜかすごく冷たいものしか飲みたくなくて、一日1.5リットル位プーアル茶を飲んでました。それで内蔵が冷えて疲労したらしいです。
お腹を触ってみて「冷たいな~。冷え性だからかな?」なんて軽く考えておりましたが、とんでもなかったですね。

だるい~、と薬局へフラフラ行ったら、「低体温だと自律神経が乱れ、冷え、疲れを感じる」という説明が貼ってありまして、これか!!と身体を温める作戦を実行。

お湯を魔法瓶に入れておいて、飲むのはぬるい温度の水。食事の時はしょうが紅茶。寝る前はホットミルク。
カイロを胃の辺りに貼って、腰にも装備。冷えのツボを押してお風呂はなるべくゆっくり(カラスなんです)。

三日で疲労感がかなり減りました。無理は利かないんですが、今日はちょっとお出掛けもできました。
自己管理が悪かったので大反省です。
これからはちゃんと身体を労わろう!!と思ったのでした。