✨♡✨✢ 6月24日 うちの子日記 ⑥ ✢✨♡✨ | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。












🍀✨  今日 6月24日で
チャロ  ユナ  リン  3匹は生後3ヶ月です。
2022年3月24日生まれです。  

そして 私の夫の月命日です。
10月24日に生まれ
4月24日に空にかえりました。

出席番号が ずっと24番で
実家が24番地で
電話番号も末尾24でした。

そして
人生に24が寄り添うようにあって
彼曰く
ラッキーナンバーでした。

彼とは
次の世では
絶対に 出逢わないように
祈っています。

離れると
良い人と思えるのですが

A型はO型に振り回されるようで
(血液型診断は日本だけみたいですが)

本当に
彼との生活では 自分の時間がなくて
自分らしい生き方ができませんでした。

蠍座と乙女座の相性も
良くないのでは?

丑年と卯年も?

って
いろんなことを言い訳にして

一生 独身のつもりで
適齢期 (昭和にはありました)
過ぎても
趣味に仕事にと
充実して過ごしていました。

まさか
出逢って3ヶ月足らずで
駆け落ちしてでも
一緒に居たいなんて

今 思えば
キューピットの矢がそれて
流れ矢 (流れ弾って?) に
当たったとしか思えませんが

恋は 落ちるもののようです。

きっと
彼に出逢ったら
自分を失くすほど惹かれて

振り回されるって
知ってしまったから

逢わないようにと
日々 祈り
平常心を保ち
自分らしく生きたいと
願っているのでしょう。✨🍀










♡ 皆川おさむさんのレコード持ってます。 ♡






♡ ユナ (攸那) ♡






🍀✨  チャロとユナは 黒猫のようです。

毛艶が良くて 真っ黒になってきました。


リンちゃんは 毛がパヤっとしてて

濃い焦げ茶色というか

黒色に近い毛色です。


文太 (ブンパパ) や小次郎 (コジ) のように

グレ黒 (私が呼んでいます) の

女の子です。  ✨🍀






♡ コジ (小次郎) ♡





♡ ブンパパ (文太) と カノン (花音) ♡





♡ カシスさんのブログで知りました。 ♡

↓↓↓




🕊️🍀 ちっちゃきものたちむねをはれ 

2022-05-18 Thanks cherish now ♡ 

アメブロ  






♡ ミっくん と カレン ♡





♡ モモ (想心) ♡





♡ ミっくん (未来) ♡





♡ カレン (花恋) ♡





♡ ユナ ♡





♡ チャロ (楪絽)と リン (綾) ♡





🍀✨  南側の天窓も3匹で上がって
外を眺めています。

障子は 全部取り払って
カーテン代わりに
100均 (ダイソー) のテーブルクロスを
使用しています。

摺り硝子くらいの明かりで
爪を引っ掛けても破いても
惜しみなく張り替えられます。 ✨🍀










🍀✨  南側の左隅です。
チャロの右側が 母の大正琴です。

チラリと見えてる絵は
娘の小学校の絵です。 
親バカですが 個性的で
大好きな作品です。

前に重ねてある桐の小箪笥や
段ボールの中は
ダヤンのイラスト入りのミシンです。

奥にある私の三面のお琴を守る
要塞です。

今のところ
荒されていませんが
爪とぎ板にならないように
祈っています。

このために
猫さんの"開かずの間"でした。 ✨🍀





♡ ユナ と チャロ ♡





♡ リン と チャロ ♡





♡ リン (綾) ♡





🍀✨  どんなに小さな命であっても  

人の子も 動物の子も その魂は純で清らかで

守られるべき宝物です。


どの命にも 安心して眠れる居場所があり

寄り添う優しい手のある

世の中であることを祈ります。  ✨🍀







♡ ユナだけど?
なんちゅう格好? ♡

















💕🐾🍀🐾💕🐾🍀🐾💕🐾🍀🐾💕

画像は pinterestより