ちっちゃきものたち むねをはれ | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




皆さま、お久しぶりです!
すみません、今日は かなり長いです^_^;

心配下さってるのが、めちゃ伝わって来たので
報告兼ねての、ブログ更新です 笑

ブロ友さんへの、一部メッセージの抜粋
コピペを数箇所挟みます、失礼します^_^;



✼••┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈••✼
✼••┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈••✼

OBUがね、一週間前から
時々 痙攣起こしてて、心配で
今日は病院に 連れて行く予定なんだ

というのも実は、
OBUは最初から、弱っちくてね
生まれてすぐから、突然死するような
病気持ってたの
ショップに行ったときに
OBUは、店内のゲージにはおらず
レジのカウンター横に、小さな籠に
入れられてたのね、それと目が合ったの 

売れて、誰かの 取り置きだろうな?
と思ってたから、、でも、一応聞くと?
アレは売り物ではなくて
返却予定の鳥だと言うの
聞けば、お腹に致命傷になるような寄生虫が
いる症状が出てて、、文鳥にとっては
厄介な寄生虫で、明日コロッと死んでも
おかしくないので、と

元気な文鳥、3羽入ってますので
ご覧になってください、って
ヒナのゲージに連れて行かれたの

でも、レジ横の、チビハゲ太郎が
やっぱり気になってさ、、
しつこく話を聞くと、今夜トラックで
ある県まで送り返すところだと、
なので、他の鳥を、、って、また
すすめられたんだけど

シルバーって種類を、ずっと待っていても
これまでなかなか、お店にも入らないし、
白文鳥や桜文鳥と比べて、シルバー文鳥と
シナモン文鳥は、作られた改良版だから
身体が弱くて育てにくいの
販売してる個体数も少ない、ってこと

たまたまその日、シルバー文鳥のコと
目が合ったから、買いたいと言ったのよ

弱ってる鳥なので、ダメです
お店の決まりで譲れない、と
店の信用にも、、って向こうは
ずっと言ってたのだけれど、、

だって、弱って具合悪そうなのに
これからトラックで、ガタガタ揺られて
夜間移動なのよ?
んで、到着地着いたら、医者に診せる?
と聞いたら、、
診察料が最低でも、5000円以上かかるので
この文鳥が8000円ですし、、と
困ったように笑ってるだけで、、
なんか嫌な予感がして、、


万が一死んでも、お店に請求したり
訴えたりしません、という署名するから
と、一筆書いて拇印押して
嫌がるお店から、やっと譲って貰ったの
というより、お店の方も、死ぬ想定で話すのね
その場合は すぐに交換しますから、って

それ聞いて、、ますます、絶対死なさん!
って気持ちになって、、
その足で、すぐ、動物病院ではなく
ちと、遠かったけど、車走らせて二人で
鳥の専門医に行って診せたら、やはり
お腹やられてる、、って

だから、旦那からは、なぜ?
飼うの楽しみにして探してた文鳥なのに
最初から苦労する道を、、って 笑

わかってるけど、、OBUと
出逢ってしまったのよね^_^;

それからは、もうほんと
生まれて1ヶ月なのに 全然食べてくれないし
目薬みたいな容器の液体の駆虫剤を
無理矢理身体抑えつけて、口に入れる日々で

駆虫剤飲ませると、一旦は居なくなるけど
お腹の虫は粘膜の中に隠れて、
完全には死滅しない、一生寄生して
免疫下がると、帯状疱疹のように出てくる
やつらしいんだ

しかも、駆虫剤には副作用があって
麻痺が出るかも、って
でも、駆虫剤飲ませないと、翌日には
死ぬかも、って、どうすりゃいいのよね^_^;

そしてやはり、目が片方開けられない
神経障害出てね、また後悔して、、
そこからの、また消炎剤で今は、
目はなんとかね、神経障害は治ったの

もうさ、鳥なのにw 
いつも心配で 笑

また一週間前から
ちと様子がおかしいので
今日、病院予定なの^_^;
こんなOBUの話で、ごめんヨォ 笑

✼••┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈••✼
✼••┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈••✼




と、このメッセージを 夫に見せたら
え、OBUちゃんは シルバーだから
9800円だよ?と、、そこかーい!笑

んで。
夫との、やりとりです(*´∨`*)













✼••┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈••✼
✼••┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈••✼

おはようさん!笑
いつも、いいねも ありがとね♡

OBUは、病院からの薬を 頑張って飲んで
治療してる最中だよ^_^

あ、頑張ってるのは、私かも 笑
だってね、お薬が入った水を イヤイヤしてw
いつまでも、そのお水飲まずに 我慢してるから^_^;

指先にちょこんと付けて、飲ませてるの〜
ツツツツツーーって
私の指先から、吸い取って飲んでる 笑

一人でちゃんと飲みなさい、だよ 笑

痙攣の原因が分からないから
色々お薬を変えて、少し長めのスパンで 
試して行かないといけないんだって


OBUは、飼い主に似ずw
食べることに あんまり興味がなくて、、
それよりも、抱っこ抱っこ 撫でて〜と
寄って来て
私の服にピタッと 身体を横付けするの 笑

Tシャツとかだと、顔をうずめてくるので
旦那が、俺もそれ OBUちゃんに
やられてみたいのに、、
と、羨ましがってます 笑(*´艸`*)

元から食が細く
なかなか大きくなれないちびっ子だから
抱っこしてても 体重増えないのでw
後ろ髪ひかれる思いで、ひっぺがしww
治療のためにも、頑張って食べて貰わなきゃ
(*´∨`*)

心配かけてごめんヨォ♡
私達は元気だからね(*´∨`*)

✼••┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈••✼
✼••┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈••✼





5月もよろしくね、と
書こうとしてた記事が
いつのまにか、、いま、ですよ
ひどいもんですナァ^_^;

光陰矢の如し、、なのに、ねぇ


ブログ書いてない間も、気にかけて下さり
最新記事への再度押し
過去記事への再度押しなど
沢山のご訪問に 心より感謝です♡

皆さまへの、お伺いが滞ってます
いつもながら 申し訳ないです

いいね、いいねの再度押し
過去記事への足跡、フォロー
メッセージ、ありがとうございます♡



また、こちらで失礼して
お礼を♪

◎ y-thestrangeさん◡̈♡
◎ 卯月 花さん◡̈♡
数回のリブログを ありがとうございます⿻*.·

◎ ケイケイさん◡̈*
ケイケイさんの記事のリブログにて
こちらにも、ありがとうございます⿻*.·

それぞれ、リブログ元から こちらにも飛んで
読んで下さった皆さま方へ*࿐
ありがとうございました⿻*.·



皆さんも、ホント色々あるねー。^_^;
ブログ巡り遅くなって
飛び飛びになったりしますが、
読ませて貰っています

大丈夫大丈夫、頑張って
あ、頑張り過ぎないで、頑張って

誰かにとっては
たかが、、かもしれない
だけど、たかが、、よりも
されど、、が勝つんだから 仕方ないよね
そんな気持ちでしょう

そして全ては、自分の気持ちを
なだめたいだけ、の、エゴだということも 
充分に分かってるんだよ

泣いた日があっても、なんとかなるよね
と、やっぱり言いたいから 
あちこち閉じたままだけど、、
ここから皆さんに、エールをおくります♡

ではでは、また、ね!
いつも ありがとォ♡

あ、誤字だらけで
読みにくくて ごめん 笑(*´艸`)


コロナ禍なので、病院の待合室ではなく

車の中で待ちます、運転席にて、パチリ!


お風呂(プール)は、今は禁止なので
彼女も不自由ながら、毛繕いしています
生後7か月、ま、それなりに綺麗w

体重も21gから 19gに減っちゃってー、
先生からは、7か月なら23gは欲しいと
言われてもォ^_^;

一緒に頑張ろうね♡  OBUゥゥー!笑



今日の音楽は コチラでー、いい?笑
『 われら月光町ちっちゃいものクラブ 』

好きなんだな、コレがまた 笑




iPhoneから送信