✨♡✨✢ 6月14日 うちの子日記 ③ ✢✨♡✨ | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。


🍀✨  今日の年長組3匹
右からミク (未来) カレン (花恋) モモ (想心)
南側 網戸越しに風を感じています。  ✨🍀






🍀✨  仔猫ルーム南側サッシ越しの
年少組3匹です。
左上からユナ (攸那) リン (綾) チャロ (楪絽)  ✨🍀





💕🐾🍀🐾💕🐾🍀🐾💕





🍀✨  「寝て起きて」が2時間から3時間になって

仔猫ルームを出て リビングで過ごす時間が

最大4時間になり少し体が楽になりました。


睡眠は仔猫たちと一緒に

2・3時間毎に起きているので

娘の授乳期を思い出しながら

頑張ってます。


わが家に来たときは1kgぐらいだった3匹も

大きくなりましたが 体重測定はまだです。


リン(綾) ちゃんは唯一の女の子ですが

お転婆で元気な子です。


3匹ともグレ黒兄妹ですが

グレーというよりこげ茶色かな?

リンちゃんが黒色が少し薄めでこげ茶っぽくて

脇腹の縞も目立ちます。


来たときは革紐で青・緑・桃色の首輪でしたが

今はみんな外してます。


わが家は どの子も首輪はしていません。

あるのですが 仕舞ったまんまです。






♡ 6月2日 (木)


🍀✨  リビング3段ケージにて
チャロ (左) ユナ (右)  ✨🍀  





🍀✨  ミっくんが一緒に
猫じゃらしで遊んでます  ✨🍀





🍀✨  モモちゃんは年長組の2段ゲージで
くつろいでます。南側 網戸で風を感じて  ✨🍀





♡ 6月4日 (土)






🍀✨  リンちゃんお迎えの日。
仔猫ルームに移動した3段ケージです。
ミっくんだけ特別に入室です。  ✨🍀



♡ 今では3匹仲良く走り回り

プロレスごっこ 探検して子猫ルームは

大騒ぎです。











🍀✨  聡ちゃんがひんやりシート付きの
大きなベッドを買ってきてくれました。
ちょっとケージの上に仮置きしたら?
もう2匹が上がってました。  ✨🍀










🍀✨ 壁とケージの間をハムスターのように
(ハムスター飼ってる人はわかりますね?)
上がったものの降りるのは? ✨🍀










🍀✨  ケージを配置換えして
洋服ダンスにスノコを渡して通り道にしました。  ✨🍀

























🍀✨  北側の窓のすぐ外は
外猫さんの「子ども食堂」です。  ✨🍀















🍀✨  尻尾が長いのはユナとリンちゃんです。
寝てるのは ユナちゃんです。  ✨🍀










🍀✨  元気なのは嬉しいのですが
元気すぎてゴミ箱やホウキとか
いろんなものがアッチコッチに移動して
困ってます。
食卓もキティちゃんの折り畳み机の上に。
食器やパウチなどを置いた椅子は
今のところ無事です。

この手前に私のベッドがあります。

2回目のワクチン接種は今月末ですが
その後も6ヶ月は
白血病陽性のモモちゃんとは
触れ合わない方が良いとのこと。

今年中は仔猫ルームかな?
年長組さんのように
家中自由に過ごさせてあげたいと
様子を見ながら
考えたいと思います。

(。・ω・。)ノ♡(^._.^)ノ(^._.^)ノ(^._.^)ノ
(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)  ✨🍀







💕🐾🍀🐾💕🐾🍀🐾💕🐾🍀🐾💕