✨♡✨✢ 5月29日 うちの子日記 ②✢✨♡✨ | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。







昨日の土曜日 4時頃に
娘夫婦が2匹を連れて帰って来ました。

2時半のお約束の時間前に 
仔猫たちの3段ケージとトイレと
色々 準備万端です。











早速 ケージ内を探検して
爪研ぎポールも登れるようになりました。

籐のベッドとチグラも結束バンドで
固定しています。












チグラの中に隠してたネズチューさんは
チャロが見つけて遊んでいます。
ユナもってアピールしてますが
中に入れてもらえません。






遊んで食べて眠ります。






今朝は6時にユナが起きて朝食中
チャロはまだ夢の中
首輪の色がミドリがチャロ
ブルーがユナです。






ケージから出てテーブルの上で
初めてのトップバリュー子猫用を食べました。






保護主様宅ではロイヤルカナンだけでしたが
わが家では庶民の味が色々















眠るときは3段目の棚の籐ベッドです。
ふっくらして活動的なチャロと
控え目でおっとりのユナです。

お兄ちゃん3匹も元気です。



🍀✨  今日のミっくん  ✨🍀
〜リビングのケージ2段目〜

世話好きなミっくんは仔猫たちが気になります。



🍀✨  今日のカレンちゃん  ✨🍀
〜広縁 奥の棚の上〜

マイペースのカレンは遠目に
小さな新参者を見守ります。



🍀✨  今日のモモちゃん  ✨🍀
〜広縁の猫タワーハンモックにて〜  

一番の甘えん坊モモちゃんは
子猫が気になって仕方がないようです。
ネエネをとられそうでジェラシー?
ちょっと威嚇したりもします。
チョットだけですが。


昨夜の「おみそちゃんねる」さんの記事で
今日からブログを少しお休みして
ゆったり更新をお知らせしましたが

あれっ?
3匹って間違い?

ではなくて
お迎えが もう1匹増えちゃいました。

来週の土曜日 4日にも
グレ黒の女の子をお迎えします。

チャロとユナの妹?
名前はリンちゃんに決めました。
漢字は「綾」です。
マリン (真綾) のリンです。

マリンは保護主様と私の母から
1字ずつもらった名前でした。

そしてリン (綾)は
チャロとユナの保護主様からも
もらった名前になります。

やはり不思議なご縁で結ばれていたのでしょう。

チャロたちのお母さんは野良猫さんで
保護主さんの近所の団地にいました。

保護しても その団地に仲間がいて
逃亡して帰ると妊娠していて
出産しても外に出てしまうそうです。
避妊手術後 ご飯は食べに帰るそうです。

猫を初めて飼う保護主さんは
元動物病院の看護婦さんの知人に
ミルクボランティアをお願いして
チャロたち4匹を預かってもらっていました。

離乳食を食べだした3匹が戻って
娘夫婦が2匹をお迎えすることになりました。
女の子1匹はミルクボランティアさんが
お迎えするそうです。

わが家には白血病陽性のモモちゃんが居るため
ワクチン接種を済ませてくれていました。

昨日 お伺いすると
最後に残っていた女の子が帰っていて
この子もお迎えすることになったようです。

生まれたのは6匹で白黒のハチワレさんは
すぐもらい手が見つかったそうです。
グレ黒4匹は体が小さくて
ミルクボランティアさんにお願いしたようです。

母猫もグレ黒さんだとか。
仔猫たちは
保護主さんご家族の愛情をいっぱいもらって
人懐っこい甘えん坊さんです。



🍀🐣🍀🐈🍀🐇🍀🐤🍀🐦🍀🐕🍀



マリンも野良猫母さんの生んだ子でした。
保護主の花屋さんが
お隣の物置で生まれた仔猫が保健所へ
連れて行かれるのを
見てみぬふりが出来ずに
保護してくれました。

4匹の仔猫たちを
初めて猫を飼う方がミルクを飲ませて
育ててくれました。






共通の友人から里親募集の依頼があり
前日に1匹仔猫を保護したばかりの私は
離乳食を食べ始めてまだ里親さんが
見つからないときには
男の子を1匹だけなら引き受けますと
お伝えしていました。

月数の近い子どうしなら
兄弟のような絆で成長できますから。

先に保護したユズ (結弦) とマリンは
本当に兄弟のように仲良く育ってくれました。






猫たちも人と一緒で
ご縁ですね。

チャロ  ユナ  リン の保護主さんは
娘からのお話ですが

人見知りで初めて会う人に
自分から声をかけるのは
初めてでしたが

ペットコーナーで沢山買い物してる
娘夫婦にドキドキしながら
声をかけてくださったそうです。

仔猫の話をして
ミルクボランティアさんから戻ったら
会いに来てくださいって
電話番号を交換して

仔猫に会いに行って
「白血病陽性の子が居るので
リスクのないお家が良いですね。」
とお話したのですが
「知らない人は心配なので」
娘夫婦にお願いしたいと。

娘たちもお会いしたのは
2回だけなのですが。
ワクチン接種できる月齢と体重になったら
お迎えしますと伝えると

こちらでワクチン接種して連絡しますから
お迎えに来てください。

初めてのワクチン接種は4週目に2回目が
必要です。
2回目は娘夫婦がしますと言うことで
昨日 連れて帰りました。

リンちゃんも週明けにワクチン接種を
済ませて頂いて
土曜日2時にお迎えします。



3年前までは8匹以上居たわが家です。
以前は 庭に仔猫が居るとすぐに
保護していましたが
ずっとお迎えするのを我慢していたので
昨日は 嬉しくて
お迎えの準備も楽しかったです。

これからは「うちの子日記」で
ゆっくり更新で
うちの子6匹の成長を綴っていきます。



どの命にも
安らかに眠れる居場所と
命を紡ぐ糧と
優しく寄り添う手がある
世界を願って。














🍀🐣🍀🐇🍀🐤🍀🐕🍀🐆☘️🐈

画像は pinterestより