”約束して寿命をもらった時間” | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。





困ったオッちゃんの生命力はハンパなかったのですね。

25年とオマケの1年半の時間って

性格も根性も そのまんまで 延長して頂いたのですね。



神さまに許されて生かされたオッちゃんは

よほどの憎めない善人だったのでしょうか?



似たような人を知っておりますが

前世のご縁なのでしょうか?




🍂🍂🍂🍂🍂




樹木希林さんのように 

🍀(主人は)なかなか出会える人ではありません。
向こうも、これだけ、へこたれない女はいないって。
お互いに中毒なんです。主人は私に、私は主人に。
だから、別れられないんです。🍀


🍀籍を入れた以上、引き受けていくしかない。
夫の中には今も、純粋なもののひとかけらがみえるから。🍀


🍀来世で出会わないために、
今完璧に付き合っているのよ(笑)。🍀



✍️『一切なりゆき』『樹木希林 120の遺言』より引用




🍂🍂🍂🍂🍂




🍀もし、オッちゃんが生まれ変わってくるなら


二度と私の人生とは
関わらないでおくれ!


くれぐれも 私の人生とは
程遠い時代と場所に生まれてきてね!
と言いたい!🍀




✍️からしまひろこの小春日和
〜笑顔で波乱万丈!?〜
2019-03-10
「自分の中の正義を通す」
より引用




🍂🍂🍂🍂🍂




私も同感です。

空にかえっても どうぞすれ違ったりせずに

遠く離れていて欲しいし



生まれ変わったときには 

知らない赤の他人で居て欲しいです。



前世で私はどんな酷いことを

この人にしたんだろう?

どんな因縁でめぐり逢ってしまったのだろう?



そんな事ばかり 考えていました。




🍀やはり 目に見えぬ存在から
時間をもらい
大きな事を 学ぶ為に


やはり 生きさせられたのだ……


今になって
そう確信するのです。🍀




私も 最期を看取った事に後悔はありません。

この世では めぐり逢うべくして

めぐり逢ったのでしょう。


不器用ですが 私も私なりの正義を

後悔しない道を選びました。


改めて 間違っていなかったと 納得できる

ブログに出逢って

背中を撫でて頂いたような気持です。


ありがとうございます。




🍀 内田裕也さんと樹木希林さん
ご夫婦のご冥福をお祈りします。🙏





🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌
💦💦💦💦💦💦💦💦💦
✍️✍️✍️✍️✍️✍️✍️✍️✍️