”日本一のお弁当!” | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。




娘の旦那さんは本当に何でも
好き嫌いなく食べてくれます。

今はあの頃のしんどさは忘れてしまって楽ですね。

お酒も飲まないからか
好みが私と似ているんです。

今は母の食事も考えなくて良いので
娘夫婦と私の三人分だけで平和ですよ。

以前は仕事も忙しくて
自宅に着いて彼のクルマを見ると
もう一度仕事に行きたい。
帰りたくない。

そんな日々が続いていました。

母と娘と犬と猫も居ましたので
帰りましたが。

今は娘と一緒に家事をしているので
こんなに楽して申し訳ないくらいです。

仕事にも慣れてきた娘ですが
先輩たちと話していると
「お母さんと娘って結構対立する事があるみたい。
私の事を聞かれたので
お母さんは好きだけど口が立つからコッチは言えなくて対立はしないかな?って言っておいた。」

オイオイ。
人を典型的な高齢者扱いして
硝子のハートにヒビ入れてるの。そっちの気がするんだけど?

ハイハイ。
黙ってますよ。
お口は横に寝かし付けてますから。

聡ちゃんと娘のお弁当は
ちゃんと娘がつくってますよ。
ごく普通のお弁当ですが
残さず食べてくれています。

仕事の関係でお弁当が食べられなかった時はちゃんと
お夕飯と一緒に食べてくれていたので
娘は愛されているなって。

本当に娘にとっては素敵な旦那さまです。

感謝です。





おにぎりラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋お弁当ステーキパスタピザ