スクールセクハラ③ | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。

三人の教師がやって来た。
担任・理科の主任・学年の主任。

担任の先生にお詫びする。
★★先生と勘違いしたようで
ごめんなさい。

いえいえ。
お父さんが腹を立てられるのは
よく理解できますから。
ところで★★先生に事情を聞いたのですが?
Mさんに対しての発言は誤解だと言っているのですが?
どの生徒から話を聞いたのか教えて頂けますか?

その生徒の名前を聞いて
どうされるのですか?
皆さんで問い詰めるのですか?
隣のクラスの授業中に笑い話にしたそうですから
生徒の皆さんに聞けば解る事だと思いますよ。
そう言う事で三人も来て頂けるのでしたら
★★先生お一人で来て頂ければ済む事だと思いますが?
直接お話を聞かせて頂ければ
こちらも納得出来ると思いますが?

もう一度校長と副校長と一緒に相談しますので
それと隣のクラスにもアンケートをとって
よく検討させてもらいます。
また連絡しますので今日は失礼致します。


三人も来て何が言いたかったのだろう?
★★先生はそんな事は言ってなくて
生徒がデタラメを言った?

それで収まれば?
今夜で厄介な問題は終結。

★★先生は誤解があるなら何故説明に来ない?

三人の教師は★★先生が如何に努力家であるか?
この高校の卒業生で助手をしながら教師になったと話す。

それは何の答えにもなっていない。
私が聞きたい事には何も答えていない。

男子の高校にワザワザ入学したのだから
女子生徒は目立たず邪魔にならずに卒業すれば良い?


担任は一年生からの持ち上がりで
初めてクラスをもって
とても熱い先生だった。

娘の事も気を付けてくれて
辛い事があればいつでも相談にのるからと励ましてくれた。

クラスでのイジメの退学の件でも
保護者面談で
「厳しすぎる気がしますが?」と尋ねると
「イジメは許されません。」
とキッパリと言い切った。


その先生かおかしい。
奥歯に物が挟まったような言い方だった。
誰かに口止めされているような?
今までの担任の言葉とは思えなかった。

チョット口がすべっただけで
そのくらいは許してやって。
直接言った訳でないし
生徒らも一緒に笑ったのだから
一人の生徒が大袈裟に喋ってしまっただけで
★★先生も運が悪いんで気の毒でしょう?

そう言いたいのだろう。
三人の心が透けて見えた。


★★先生に直接会って発言の本意を聞くまでは許せない。
私はその日を待っていた。





赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバー