”『学校に行けない』~事実と真実~” | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。



根っこの想いをくみとる事は
親でも難しいですね。

イジメだけでなくて
自分にもお医者さんでも
解らない理由は?

子どもにとって
伝える手段は無いのですね?

辛いですね。

イジメだと
親を心配させたくなくて
黙って我慢してる子もいます。

この記事に出逢って
言葉に出来なかった想いが
素直に心に染み込んで
優しくなれました。

不登校から
大人になってもまだ
引きこもっている子をもつ
親御さん方も
何か心に響く言葉に
出逢えたのでは?

これからの子育てに
頑張っているママさんにも

教育にたずさわる先生にも
読んで頂きたい記事です。

何よりも
不登校の子たち
引きこもりの人たち
親御さんたち

学校だけが居場所では無い!
勇気をもって
自分の居場所で
自分らしく生きて下さい。

きっといつか
想い出の中の自分に
「頑張ったね!」

そう言える未来がある事を
信じましょう。


ブーケ2クローバー黄色い花クローバーもみじクローバーブーケ2クローバー黄色い花クローバーもみじクローバーブーケ2クローバー黄色い花クローバーもみじ