上でも下でも♡一緒です。 | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。


















二匹が一階に降りる前に
ココちゃんは?

広縁か猫ルームにお隠れあそばします。

先日の体重測定では?
(娘が抱っこして測ります。)

フウちゃんも一瞬ですが
測れました。

グラサン ブン 6kg
キョロキョロ フウ 5kg
ニコ ルナ 5kg
お願い ココ 4kg
びっくり スミ 4kg
爆笑 コジ 3.5kg
お願い キキ 2.5kg
びっくり マリン 2.5kg
もぐもぐ ユズ 1kg

キキとユズが食べても
体重が増えません。

キキもユズも
「ココちゃん被害者症候群」?

キキは本当に軽いです。
仔猫のマリンと同じです。

マリンはコロコロ•ムッチリ。
手足も筋肉モリモリです。

ユズは先月は2kgでした。
姉が帰省していたのと
ヒ・ミ・ツのマリンちゃんと
二階でストレス無しの
マッタリ•ライフでしたから。

私が退院して
一階に降りた途端に
ココに 4度も襲われて
いじらしいくらいの落ち込みで
二階で傷を癒やしていました。

キキは一階では
娘夫婦から離れません。

二階の六畳間で
静かに窓の外を眺めるか
晴天に娘と一緒に庭で過ごしています。

ユズ•マリンと時々コジは
十畳間で元気に遊び回ったり
窓際で微睡んでいます。

一階に降りると
マリンはダッシュ!
冒険の旅に出発です。

ココが就寝中だと
私が監視していますが
目を覚ますと?
物凄い勢いでチビーズに突進!

マリンはミャアーー!
危険を発信して
助けに行くと?
猫タワーとか高い所に隠れた
ココに向かって突進します。

怖いもの知らずです。
肝が座っています。

ユズの場合は?
身体が固まって小さくなって
その場にヘタレ込んでいます。

ギャーー!で駆け付けても
まだココがビシバシ
攻撃してる時があり
助け起こしても
グッタリしています。

ユズもうちの子になった
7月はマリンのように
元気イッパイで
走り回っていたのに?

最近は
「ココちゃん注意報発令」で
鉢合わせしないように
ココちゃんを拘束。

肩乗せ抱っこして
何度も「優しくなあれ!」
撫でてるのですが?

大好きなルナ兄ちゃんも一緒に
「アマアマ太陽大作戦」ですが?

うちの子9匹仲良し猫暮らし。
?????????

アッチコッチ諸事情あり。
ナカナカです。

「何してクレトンねん?」

太鼓祭りと同じ
鉢合わせ無し
平和運行でお願い致します。


猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま牛しっぽ黒猫あたま犬しっぽ猫あたま