9月7日のおとめ座は3位 | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。

母の弟が亡くなって七年になりますが。

その三年前に姉が亡くなり
兄も亡くなって
母は一人残りました。

それぞれに寂しさを抱えて
沈んでいた母ですが

叔父の時は堪えきれずに
半年くらいは引きこもりがちで
時にふれて涙を流していました。

順番が違うんよ。
私が先でしょ。
何で弟が先に逝くんよ。
私一人だけ残ってしまって。

名古屋での葬儀にも
絶対行かせて。
何があっても絶対に行くけん。

JRに問い合わせして
乗り継ぎする駅での車椅子の手配をお願いしました。
とても丁寧に職員さんが助けてくれました。

お通夜とホテルに一泊しての
葬儀にも母は気丈に言葉少なく振る舞っていました。

兄姉弟の四人兄弟の三番目。
兄はいませんが私も三番目。
両親の事は納得しますが
兄弟が居なくなるって?
ショックだと思います。

叔父が亡くなってから
叔母が毎年お中元に梨を送ってくれます。

福島の梨を育てている名古屋の果樹園から取り寄せているそうです。

今年は手紙が届いて
天候の都合で遅れていてお盆に間に合うと良いのですが?

お盆の三日後
母の米寿のお祝いの日に届きました。

甘くてみずみずしい
美味しい梨です。

電話で叔母に
ありがとうを伝えました。

9月7日の運勢
3
物事がスムーズに進んでいくはず
運があなた味方をしてくれる今日は、停滞していた物事が動き出し、いい面での変化を感じられる幸運日です。迷っていることがあったら家族に相談するのがおすすめです。
今日のラッキーブログワード
手紙

あなたの今日の運勢をチェック