夕べのバアバと一緒は? | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。

昨日はブンが逃亡成功して
ルナは取り残されました。

だからって訳ではないのですが?





私が寝ているバアバの元部屋の
時から
ルナだけは入室を許されて
バアバの秘蔵っ子でした。

今でも「シロちゃんシロちゃん」ですが
私が一緒に仏間で寝るようになってから
私のベッドが定員オーバーになると
キキ以外はどの子もバアバのベッドで寝るようになって
みんなバアバが大好きです。

花さんよりもバアバの方が
何度も撫でてくれるし
よくお話してくれますから。

今は庭猫さんでお外に居る
フウとスミ親子もバアバの足元で寝ていました。

花さんがスマホを置いたり
トイレから戻ると?

スキありとばかりに親子が傍に来てナデ待ちアピールです。

フウちゃんから撫でないと
ご機嫌斜めでスミにパンチ攻撃です。
でもスミはいつもの事で引きません。
スミの頭はフウの爪が刺さったカサブタでボコボコです。
耳の縁取りのフリルのような
ギザギザもフウ母ちゃんの仕業では?

虐待防止に私はフウちゃんを
優先して撫でるので
スミはバアバに撫でてもらいます。

それでも母ひとり子ひとりです。
すぐにひっついて寝ています。
スミは健気に母ちゃんの頭を
舐めてあげて
フウはタマのタマにスミを舐めています。

これだけワガママな母ちゃんにヤラレっ放しでも
他の子たちや仔猫には優しい
おじ•••兄ちゃんです。

だけど (´ . .̫ . `) m(_ _;)m
うちの子以外の外猫さんは
徹底的に攻撃して敷地から追い出します。٩(๑`^´๑)۶ (´-﹏-`;)




八匹居ると?
性格も行動もそれぞれです。

家の中でお気に入りの場所を
見つけて
寒い時は温かい所
暑い時は涼しい所
過ごしやすい居場所を見つけて
気の合った子と猫ダンゴしたり
ひとり静かに眠ったり

ほんに気儘に猫びより。

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ黒猫からだ猫あたま黒猫しっぽ猫からだ黒猫あたま



♡昨年の冬の猫暮らし♡