寅ちゃん!足をバタバタ!走る! | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。









今朝の山々と空。

「寅ちゃんは賢いよ。」と叔母が言う。
昨夜の10時に様子を見に行くと?
ホットカーペットからモコモコの敷物に移動して眠っていた。

なっちゃんはおコタから出るとすぐに
お水をゴクゴク飲むそうで。
喉が乾くようなので?

脱水症状にならないように自分で調節しているようだ。
まだ水を飲めないのが分かっている。

点滴に連れて行く。
バスケットに入れようと持ち上げると
足をバタバタして隅っこに走って逃げる。

びっくりポン!
寅ちゃんが走ったよ!
足バタバタも力強かったよ!

よし!モーニングだ!
スポイドを口に近づけると?
シャーっ!口が開いたら?
スポイドでお水をシュっ!ハイッタ!
舌でペロペロ。
何度か繰返しペロペロ。

サア!バスケットに。
持ち上がったけど足バタでヤヤ抵抗!
何とかフタが出来た。

普通のキャリーよりも
2回りは大きいバスケットだが
それでも窮屈そう。

獣医師さんもびっくりポン!
後は自分で食べるまで?
口の中の痛みに食欲が勝てば
自然に食べ始めるが?

とにかく!それまでの辛抱。
うちの子なら抱いて食べさせるのだが?
今日の体重は4.55㎏。

引っ掻いたりはしそうにないが
フーっとシャーっがね?

帰ってからはホットカーペットの傍に
バスケットのフタを取って横にして
ゴロン。
そのまんま落ち着いている。





疲れちゃったね?
ユックリお休みなさい。
元気になろうね。
もっともっと。

お雛祭り。
今日の母のディサービスの作品は
「押し花のお雛様」です。
昨年の絵手紙とともに玄関に飾りました。




 
相変わらず賑やかなわが家の玄関です。

寅ちゃんの応援ありがとうございます。
お陰さまで日々体力を取り戻して居ります。
元気になって叔母宅をフラっと旅立つ日が来る事でしょう。
それまでの時を静かに見守りたいと思います。