昨日今日と、お母さんと二人、伊豆へ旅行に行ってきました![]()
これまでに家族旅行はたくさんしてるけど、お母さんと二人きりは初めて![]()
結婚前に女二人でゆっくりしよう
という趣旨です。
旅の目的は温泉
とエステ
エステメニューの充実した旅館を選びました![]()
一日目はゆっくり家を出発して、まずは腹ごしらえ![]()
伊豆ということでここはやっぱり海鮮丼をいただきました
写真撮るの忘れちゃったけど。。。
とーーってもおいいかったです![]()
生まれて初めて金目鯛のお刺身をたべました![]()
金目というと煮付けのイメージですが、
お刺身おいし~~![]()
新鮮なお魚は美味しいですね。
そしてそして旅館に行って早速エステでした![]()
私達が受けたのはタラソのコース
タラソとは!!
「海藻のミネラルで全身を包み、タラテルムで保湿。ミネラルが
しっとり浸透、血行を促進し肌に潤いと弾力を与えます。」
というもの![]()
全身海藻のオイルでパックしてもらいました。
きっとこんな感じになってたはず![]()
顔以外全身(もちろん両面!!)海藻パックに包まれて、
まるで昆布出汁の中に浸かってるような気分に
オプションで顔もパックしてもらいました![]()
肌がもっちりとした感じがします![]()
リラクゼーション効果もばっちり、大満足でした
エステの仕上げに必ず温泉に行ってくださいね、
って言われ、エステの後に温泉へ![]()
海沿いの旅館で、露天風呂からの眺めが最高でした
(HPの写真お借りしました
)
夕飯も地魚を使ったフルコースでお腹一杯
カクテルまでサービスしてもらいました
お酒飲んで、ほろ酔い気分の二人で記念写真

朝、起きて窓をのぞくとこんな景色が
今日もお天気
良くてよかった
2日目の今日は、伊豆高原の大室山という山に行ってきました![]()
リフトに乗って山頂まで![]()
雪が残っていましたが、ポカポカしてて散策には絶好の日でした
遠くには富士山がはっきり見えてて、眺めはばっちり
空気もきれいで気持ちよかったです![]()
こんな感じで、楽しい旅行はあっという間に終わってしまいました。
観光をしたり、温泉に入ったり、エステしたり。それももちろん楽しかったけど、
何よりもお母さん自身が結婚した時の気持ちとか、
結婚してから大変だったこと、楽しかったことを聞けたこと、
そしてもうすぐお嫁に行く私へのアドバイスを聞けたこと。
本当によかったです
今後は二人きりで旅行に行けることもなかなか無いんだろうなぁ、、
と思うと少し寂しくなってしまいました
結婚って、楽しいこともたくさんある反面、寂しいこともあるんですよね。
結婚式まであと62日。
近づくにつれてマリッジブルーになってしまいそうな予感も・・・・
誰よりも私の幸せを願ってくれてるお母さんのためにも、
絶対に幸せにならないとなぁ、と改めて思った旅でした
明日は新居となる社宅の下見に行ってきます
そして引き出物探しとブライダルエステにも行ってくる予定![]()
週末はもう数えるほどしかないし、有効に使いたいと思います![]()