6月25日(火)


今朝、夫の弁当を作って通勤用のリュックに

入れてから

夫が「ヤバイ〰️」滝汗 と頭をかかえるので

なんのこっちゃ?と聞くと

「今日は弁当いらなかった!」らしい煽り


夫はどんだけ私を怖れているのか??

そんな怒った事ないんだけどな知らんぷり

そんな手間かけて作ってないし

自分が作った弁当を食べる事も

あまりないから、ちょっと楽しみニコニコ


という事でお昼は夫弁当

それなりに美味しい…けどやっぱり

量は私には多かった魂が抜ける

(写真撮っておけば良かったか)


今日の沖縄タイムス

北海道新聞に時々掲載される方波見先生の

エッセイがとても好きだったので

沖縄の新聞で著書が紹介されるなんて

嬉しいひらめき


先日自販機で見つけ買ってみた下差し


飲んでみた人いるかなー?


ファンタ #ミステリーレトロ味


夫と2人で青リンゴ?マスカット?

なんて言っていたけど

正体はいかに!? キメてる


ベランダの窓から射し込む日射しが

強すぎて(東向きなのかなー)

朝から午前中、厚手のカーテンまで

締めきってます。


気休めかもしれないけど日除けで

使っていないレースカーテンを

ベランダの物干しに掛けておこうと

思います。

(しばらく雨は降りそうもないし…)