6月24日(月)


一昨日の島ドライブ

全長5kmの海中道路を渡り

平安座島を通り抜け

宮城島へ


「ぬちまーす」敷地内の

「果報バンタ」を目指す


https://nuchima-su.co.jp/walking/


3つのパワースポット

「果報バンタ」









「三天御座」




「龍神風道」

エネルギーの通り道だそう

そう言われると確かに海から風がDASH!

そして白い蝶々が飛んでたよ





ぬちまーすの建物に入り

ショップで出汁と塩飴購入


次に伊計島

ぬちまーすから車5分程

伊計ビーチ

駐車場に停めて入ろうとしたら

利用料 1日1人400円だったので

入らずに島の端のホテルを目指し

やはり10分かからないかな。

でUターンしたので

伊計島の写真が全くなかった。


(写真ないけどいい所でしたー
道の両側がたぶんさとうきび畑?な景色で
ビーチも修学旅行のバスが何台か停まってて
アクティビティなんかもあるのかな
海の色がキレイ)

宮城島に戻り早目の昼食。

夫が朝にチェックしていた

「海畑食堂 てぃあんだ」

夫 刺身定食 1500円

私 海鮮丼     1300円



お刺身が盛々と…海ぶどうも嬉しい

魚のアラのみそ汁も美味しかったー

夫の定食は上差しほぼ同じものがお皿に



次は浜比嘉島へ車ダッシュ