5月28日(火)


昨夜のJアラート

夫はもう寝てて、私も寝る準備してた時間

心臓に悪いよスマホピリピリピリピリ凝視


上差しニョロニョロのライトは

ベッドの頭上に置いてるので

居間にもタッチライト欲しいなと

ダイソーで100円のもの

買ってみた





夜中の暗闇で万が一Jアラートなんか

鳴ったら慌てて思わぬ動き

するかもしれないしね


というか、先日夜中に

暗闇でお茶飲もうとして

テーブルのコップを豪快にぶち倒した不安

(麦茶をなみなみと入れてた)


夫も起きてきて夜中の大惨事泣き笑いぼけー


そうならないためのライトひらめき電球 昇天


五十肩はかなり良くなった。

動かした方が良い、という

アドバイスもいただいたので

ありがとうございました。

先に痛くない方の肩や腕を動かしたり

ストレッチしてから痛い方を

動かすと、動かしやすかった。


あとはパワーテープを何個も

触って痛い箇所に貼りまくった

(湿布はかぶれてしまうので)



寝る時は上差し枕を抱えて寝たら楽だった。


昨夜NHKの「SONGS」岡村和義 回 再放送

録画予約していて

今日確認したら、

ありゃ…例のニュースでガーン

でもその後番組も最後まで
録画されてて良かったにっこり

2人でドライブ吉祥寺散歩良かったよ!

https://www.nhk.jp/p/songs/ts/7QRYY2G3VN/


見逃した方はNHKプラスで指差し