5月23日(木)


梅雨に入った沖縄

今日の予報も傘マークの1日だったけど

実際は概ね曇り曇り

雨は小雨がパラパラ程度。


コンビニに料金支払いに行きたかったので

傘を持って散歩がてら走る人

日差しがないから意外と心地よく歩ける。

往復で3㎞程

途中しっかりカフェ休憩もとりましたジュース


何かの時のためにと試しに買ってみた

チンするだけの冷凍ご飯とおかず

冷凍庫がパンパンになってきたので

今晩食べちゃおう指差し


あるもんで人参シリシリ?

チャンプルー?的なものも作った


夫用かりゆし買いました。

よく分からなくて売り場の男性の方に

聞きながら…

初めての人は地味なもの選ぶけど、

けっこう柄が入った派手なものでも

大丈夫なんですよ、とか

裾はズボンにインしないとか、

夫はやはり初心者だからとリーズナブルで

無難なものを自分で選びました。


もう少し派手な方が私も格好いいと

思うな…

一万円越えると格好いいものあった



「せっかくかぁちゃんからもらった命だから
みんなで幸せになろうね」