5月11日(土)


母からお花届いたよ、と電話あり


ここ数年は楽天市場(フラワーマーケット花由)で

連休末に慌てて注文したけど無事前日に配達🙇

カーネーションの種類も多くから選べて

お菓子の種類も3つから選べるセットの

ものにしました。


入院中の父、叔父の様子も聞くと

夜中に病院から連絡もあるようで(叔父)

近くの親戚に車だしてもらったり、

JR、バス乗り継いで病院通いしている

よう。

父は病院でコロナにかかったらしい真顔

(入院する時から病棟でコロナ出ていると

聞いていたけど)


私もいつでも帰省できる準備だけは

しておこう。


連休記録

南城市 

ニライ橋・カナイ橋を通り

知念岬公園へ



上差しこちらから北へ目と鼻の先



橋と海を撮影できる場所があるらしいけど
駐車場なく(路肩も車いっぱいだった)ので
通過しただけ



知念岬公園


日射しはとても暑いけどやはり

海辺の風は心地よい


動力付きのパラグライダー

お客さん乗せてました…バイバイ




そして、すぐ側の物産館でチケット買い

斎場御嶽(せーふぁうたき)へ…世界文化遺産


海の向こうに久高島が見えます




とても暑かった日でした(汗だく)

入口の緑の館と物産館でビデオを見ると

琉球王国時代の栄華と神様への祈祷、祭事が

とても重要なものだった事が

よく分かります。(ビデオ見ている間

休憩涼み時間となりました)


物産館から斎場御嶽まで少し歩きます。

斎場御嶽も森?の中の石畳の細い道で

ヒールだと歩きにくいです。