↑2021.2.6 支笏湖氷濤まつり

今年は高温で氷像が崩れ2月25日までのところ

2月13日で中止となりました。

行きそびれた…残念


2月18日(日)


大きな手放し  洋服タンス


私が仕事し始めた20代の頃

自分のお金で買ったタンス


当時住んでいた街の家具屋さんで

グレー色の天板?がお気に入りだった。


まだ使えるけど

重いし、ボロボロ木くずが引き出しの中に

落ちてきて…ヤスリかけ直したりすれば

いいかもしれないけど、引っ越し機会に

手放します。


で、代わりのプラ引き出しを

ホームセンターに見に行ったけど

(アイリスオーヤマとか天馬とか)

決められなくて、とりあえず家にある

カゴやボックスに中身を移したら…


一時的には何とかなるね。

それほど服多くなかった。

私の分はだいぶコンパクトになった。


夫の仕事用や運動用の服が多くて

何とかして欲しいよ。


わが家の車には積めないので

市の大型ゴミ回収に申込。

大きさ関係なく1点300円

自治体によってかなり違いますね。

今のところは処分しやすい。


外に出そうと思ったら、雪が積もってて

置く場所がない真顔


これから雪かきしてくるネガティブ