雪まつりグッズ買ったよ


2月13日(火)


三連休

土曜日に札幌の雪まつりから帰ってきてから

大型ゴミ直接搬入へ

10kg まで60円

計量  40kgで240円。

小チェスト2つ、ボックス家具、

壊れた雪かきスコップ、額

(先日壊れてまだ雪は降るから新しいの

買った悲しい)


北海道に来てから購入した軽自動車

もうすぐ2回目の車検。

カーナビの地図が古くなっているから

車検の時に地図更新お願いできるかなー

なんて話して、一応カーナビの取説を読む。


なんとびっくり

今どき、地図更新は自分で出来る!!

しかも購入6年までは何回も出来るように

なっていたびっくり

知らなかったよー不安

今まで損してたーガーン


道内、ナビにない道を通ったり

(新設された道路)

移転前施設に案内されたりした事もあり驚き

一応スマホでもチェックするから

面倒ではあったけど仕方ないかと思っていた真顔


パソコンでカーナビHPに製品番号入力

SDカードにダウンロード。

車ナビにSDカード入れて更新。

それぞれ1時間弱かかる。


三連休中、私が寝坊している間に

夫がパソコンからダウンロードしてくれてた。

カーナビ更新時、車も1時間弱エンジン

かけておかないといけないので、

朝からちょっとドライブ車


じゅんかんコンビニ

(リサイクルステーション)へ

小型家電ごみを出し、その後

長沼の道の駅 マオイの丘公園までダッシュ

まだ早い時間だったので

行って戻ってきただけ煽り


ナビ画面で今まで道なき道を通っていた

のが、ちゃんと道路上を走ってる~爆笑

2人でちょっと感動笑


色々スッキリした三連休でした。


あっ!そうそう

北ガスグルメチケット1000円をいつか

受け取っていたようで期限が2月14日までと

お知らせがメールで届き

使えるお店調べて

焼肉の徳寿のランチへ


夫が焼き肉セット。

私はハーフ&ハーフ石焼ビビンバと冷麺

(盛り付けどちらも綺麗だったのに

混ぜ混ぜした後の写真🙇)

夫の肉、当然数枚もらう指差し


昨夜、寝る前に腹痛…ネガティブ

(色々食べ過ぎた三連休)もぐもぐ