ニシン子持ちクッキー


5月5日(金)


今日は午前中に買い物して

午後からは家で掃除していたら…

(夫、銭湯サウナに出かけたのでその隙に)


石川県能登で震度6強の地震。

昨年6月にも大きな地震

珠洲市はその時に聞いた記憶…

同じ辺りなんですね。


夫もニュースをサウナで見て間もなく帰宅。

一応、職場と色々と電話連絡。

まだ大きな地震、用心ですね凝視


昨日、今日は気温上がったけど

空は曇り空。黄砂も飛んでいたのかな。

暑い感じはしなかった。


昨日はペンギンベーカリーで

お昼用のパンを買ってこちらへ下差し


ブログでお見かけして、桜終わったかな?

と思いつつ、ちょっと行ってみた。

えにわ湖桜公園


https://www.city.eniwa.hokkaido.jp/soshikikarasagasu/keizaibu/hananokyotenseibishitsu_hanatomidori_kankoka/hanatokanko/6/1009.html 



まだ見頃。花見客も次々と。

ベンチでパンを食べてのんびり…



エゾヤマザクラ    桜

キレイだなーと眺めていたら、


ひらめき「これは!  まさに 桜餅みたい!!」

(ピンク色の花と葉っぱのコントラストが)


と1度思ったら、桜餅が沢山よだれ

にしか見えない  泣き笑い


対岸に移動して漁川ダムにも行ってみる。

広場では家族や友人でバーベキュー

うるさく騒ぐ人もいなくて、それぞれ

のんびり楽しんでいて、いい感じ。














おととい、ボールパークに出かけて

10000歩以上歩いてて

昨日もダムへの階段けっこう急で

今日はふくらはぎパンパンの筋肉痛。

プラス旅行疲れもどっとネガティブ




前記事の動画、私のスマホでは再生できるのですが、

パソコンでは再生出来なくて、スマホアプリでも

再生できない方がいましたら、ごめんなさい。

私もよくわかりません。

Amebaの不具合が最近色々あるみたいだけど

関係あるのかな?

直るといいな…落ち着いたら編集し直してみます。