体調不良は前進するヒントをくれる | 自分らしく生きていく 

体調不良は前進するヒントをくれる

3月からの低空飛行もようやく

終わりが見えてきたなと感じます。


たぶん、副腎疲労もあるんだろうけど、

だいたい春は調子が悪くなりがち。


低血糖が出てきて、

何もやりたくないし考えたくないけど、

食べ物の確保だけは頑張った。

元気な時は、

スーパーに行くことは、なんてことないけど、

体調崩すとけっこうなハードルになる。


そんな感じで横になってた時間が多いと、

色んな感情が出てきて、

それに向き合って過ごすという毎日。


子供たちは春休みに入ってたし、

下の子は入学も控えていて、

やらないといけないことはたくさんあるのに、

動けないことになんでなの?と

責めてみたり。


気持ちは落ち込み、ネガティブな気持ちの

スパイラルにどっぷり浸かってた。


でも、こういう時に出てくる気持ちって、

自分の思考の癖だったり、

こんなことは考えたらダメと、

感じないようにしてた思いが

止まらなく出てくる出てきて、

気づくことがたくさんある。


こんなことお母さんが思っちゃだめだよね

というようなことが出てきた。

これは、アメンバーで書こうかな。


ほんと、ネガティブの渦に沈みそう、

いやほとんど沈んでたけど、

「自分のことは絶対に見捨てない。助ける。あきらめない」と思えたのは、大きかった。


前だったら、

元気になるために、いい情報がないか、

探しまくってたな。


フラワーエッセンス、ホメオパシーは、

相変わらず私を支えてくれて、

ほんのにありがたかった。

そして、新たな気付きがあったんで、

また書いていきます。