繊細さんへ注意報 卒業・異動編 | 自分らしく生きていく 

繊細さんへ注意報 卒業・異動編

もう3月も終わろうとしていますね。


今日は気持ちが低下気味なことに

ついて書くのでご注意くたさい。


下の子が卒園して、

寂しいなー、成長したなーと

嬉しいような悲しいような気持ちを

味わえないくらい、調子悪いです😓


春は毎年調子悪いけど、

今年は低血糖とめまいがないだけましだし、

仕方ないよなと思いつつ。


上の子も春休みに入り、

どこか連れて行きたいけど、

そんな元気はない!のはざまで

揺れてます😅


すっかり忘れてたけど、

3月って卒業、進学、異動、引っ越しなど

私たちの生活にもろに影響する

変化が多い時期。


喜びも多いシーズンだけど、

希望しない進路を仕方なく選ばないと

いけなかったり、

異動したくないのに違う部署にいかないと

いけなかったり、

異動で急に引っ越しとかなるとまあ大変。


普段より悲喜こもごもな気持ちが

飛び交ってたらそりゃあ影響うけるよね!

ということを思い出したとこでした。


ライフステージの

変化の波がきている繊細さんも、

悲喜こもごもなエネルギーを受け取っている

繊細さんもあまり無理せず、

頼れるならヘルプに頼りましょう!


たぶん、頼るの下手だったり、

完璧にやろうと思いがちたけど、

そこが私達繊細さんの課題です。


身近な人に頼りづらかったら、

食事は惣菜や冷食でいいし、

ロボット掃除機とか食洗機とか

家事を手伝ってくれる家電もあるし。


私なんか2週間ぐらい料理してません。

夫に頼んだり、その他もろもろ活用してます!


使えるものは全部使おうー!ということで、

繊細さんにあいそうなツールを提案👍


〈フラワーエッセンスのウォールナット〉

外部からの影響を受けやすい時に。

・引っ越し、結婚、更年期、思春期など

・天気の変化、気圧の変化

・人混み苦手

などにオススメです。