低血糖もちのダイエット その2 | 自分らしく生きていく 

低血糖もちのダイエット その2

前回のダイエットの続きです。

とかいいなが、2ヶ月もたってる。

やる気って突然なくなるんですね😓


ダイエットとと言えば

やっぱり食事ですよね🍚


低血糖もちなんで、

食事の内容や取り方は重要です。

糖質制限は絶対NGです😅

糖質制限ってまだ流行ってるのかな?


最近は、タンパク質を取りましょうと

よく言われるようになりましたね。

ちょっと前まで野菜野菜言うてたのに。


私の食生活を振り返ると

物心ついた時から、

好きな食べ物はうどん🍜


毎食うどんでもいいぐらい

好きでした😫

糖質が好物ってことは、

子供の頃からエネルギー

まわってなかったのかな?


大人になって、グルテンの影響を聞いてから、

減らしてるけど夏場は麺類増えます😓

そうめんも冷やし中華も美味しいよね😄


アラフォーになって思うのは、

麺類食べるとお腹の膨らみ方が、

米食べたときより明らかに大きいし、

お腹周りが戻らない😭

そして、ガスが顕著に増える😵‍💫

(食事中でしたら、すみません😅)


なんで、

麺類はほどほどに食べるように。


料理が嫌になると、今後にも影響あるんで、

手間がかからずそして、バランス良くを

食事では重視。


参考にしてるのが、この方。

 



あすけんとかは負担になりそうなんで、

やってないけど、食生活は参考になる!

まとめて作り置きは面倒で

私はやってないけど、

量は多めに作って、明日にまわして、

無理せず継続できるよう。


そして、運動中に低血糖なるのが嫌なのと、

インスリン出すぎると脂肪溜め込むから、

食後にやってます。


あとはマインドも大事なんだと思う。

痩せたい痩せたいと思うと、

太ってることにフォーカス

してしまってるし、

今の自分を否定してるような🤔


ダイエットで痩せた方にどんなマインドで

やったのか聞いてみたいとこです。