低血糖もちのダイエット 運動編 | 自分らしく生きていく 

低血糖もちのダイエット 運動編

朝晩涼しくなってきましたね。


夏の疲れが出ている人も

そうでない人もご自愛お忘れなく。


夏になってから、低血糖もあまり出ず、

心身ともに活動したくなってきたのもあって、ただいま挑戦中のダイエット😁

体重が増えてきているのを

どうにかしたいというのが

正直なところです😅


全然やってこなかった運動と、

食事を少し見直しをしてます


まあ、

寒い間は本当に動きたくない、

食欲がないで、最低限の家事をこなすので、

精一杯って感じでしたが、

暖かくなってきたら、食欲アップし、

体重もしっかりアップしてます😫


低血糖症状がに出始めた4年前から

体重が徐々に増え今は15キロ増😢


たまにやってたウォーキングも

この暑さじゃ無理だよ😵‍💫

なんで、You Tubeで室内でできて、

40代向けできつ過ぎず、

足腰に負担なくできそうなのを探しました✨



一本10分ぐらいの運動で

きつすぎないけど、

体には効いている感じがあって、

はまってます。

その日の気分で動画を2本選んで、

週4〜5ぐらいでやってます。


運動して逆にどこか痛めたり

というこもない👍


もりもとさん自身が

もともとふくよかな体型でいらしたようで、

続けたら私も痩せられるかも?!と

期待値があがる😊


何より運動する気持ちよくて😍

わたし、本当は運動すきだったの?!と

思うぐらい。


運動すると何かホルモンでるのかな?

血流がよくなるからか?


とにかく、続けるのが苦じゃない。

低血糖で代謝がすごく落ちているので

効果はすぐでないかもですが、

とりあえず続けてる自分えらい!と

褒めながらやってますよー👍