疲れ切る前に | 自分らしく生きていく 

疲れ切る前に

今週から下の子も幼稚園が始まり、

自分のペースで動ける毎日を満喫中。

夏休み明けにブログ書こうと思ったのに、

気づいたらもう金曜😅


お父さん、お母さんをはじめ、

子供たちの夏休みを支えたみなさん。


本当にお疲れ様でしたー!!

可能な限り自分を労ってくださいーー!!


私はと言うと自分を労るために、

先月末にペイペイドームに

オリックスを応援に行きました!

しかも、1人でお泊まりも🥰

まだ、夏休み終わってなかったけど、

日程的にこの日しかなかったので、

エイヤッと思い切りました。



三塁側なんだけど、ソフトバンクファンが多い(笑)


40日以上子供たちと

過ごして気付いたことは、

疲れたり、イライラする前に、

家事育児はほどよくやること、

自分を労る時間を作ること

大事だなと。


そう、限界が来てからじゃなくて、

まあほどほど余裕あるなーと

思ってるぐらいから休みをいれるべしと。


私の場合は聴覚の過敏さがあるから、

子供たちの元気な声を聞き続けるのが、

地味につらい(笑)

皆さんもそうかもしれないですが。


あーもうきついと思い始めてから、

部屋にこもったりしてたけど、

疲れ切ってから休んでも、

なかなか回復しないんですよ。


それで、まだ休憩はいらないかな?と

思うぐらいに入れると楽だなー

と気付いたわけです。


もともとはやらないといけないことは、

さっさとやってしまって、

のんびりしたい派なんです。

がしかし、

家事と育児はなかなか終わりがなく、

のんびりする時間がなーい!!


それなら、休みたい時に休んじゃえと

やっと思えるように😊


きちんとやりたいと思う人ほど

早めの休憩がオススメ😁


周りに振り回されずに

自分らしくすごせますよ✨