夏休みにおすすめ!お母さんのためのフラワーエッセンス3選 | 自分らしく生きていく 

夏休みにおすすめ!お母さんのためのフラワーエッセンス3選

ひえー!あとすこしで、

夏休みがやってきますね😓


ここ数年はコロナで外出できないのが、

痛かったですが、

今年は気兼ねなく外出できるし、

イベントも色々あるから、

乗り越えやすいよねと希望をもっています😁


とはいえ、子どもたちがいるってことは、

一緒にいる時間も長いわけで、

宿題みたり、ご飯を作ったり、

やることは増え、1人の時間は減る・・・


色々考えると滅入ってくるので、

フラワーエッセンスの力を少し借りて、

夏休みをどうにかこうにか、

乗り越えていけたらと思います。


私的オススメなフラワーエッセンスですが、

参考になればと。


1つ目がウォーターバイオレット

子供とずっーと一緒だと、

ひとり時間が欲しくなりますよね。

そんな時にオススメです。

ストレスがあるとひきこもりたい時に。


2つ目がインパチェンス

さっさとやりたいのに、

動こうとしない子供にイライラ。

自分のペースで動けないストレス。

せっかちな人に。


3つ目がチコリー

子供の相手をしながら、

家事するだけでも大変なのに、

料理の文句を言われた時。

こんなにやってるのに、

感謝されないというやるせなさを感じる時。



人とずーっと一緒にいるのは、

我が子であってもきつい時があります。

1人時間を確保するのが何よりも先決!

お母さんだって、1人の人間ですから。


私は野球観戦という趣味ができ、

毎日の試合が楽しみ🥰

夏休み終わりには、オリックス戦を、

ペイペイドームに1人で観に行くぞ!

ことを目標になんとか夏休みを乗り切ります!


そして、頑張りすぎないこと!

子供も私も生きてられればそれでよし!と

ハードルを下げて夏休みに挑みます👍