ムダなものバンザイ! | 自分らしく生きていく 

ムダなものバンザイ!

ふか〜いところの癒やしがおきてから、

やらなければいけないという義務感から

家事をやることがだいぶ減った気がします。


そして、どうやったら元気になれるか

という情報収集するのが趣味みたいな

もんでしたが、その時間も減らして、

推しの情報収集を多めに😻


今までの自分からすると

考えられないムダな時間(推し活)が

生きることを豊かにしてくれるのね🥰と

身をもって体験中。


この前、

フラワーエッセンスの講座をうけて、

自分にドンピシャなんじゃ?と

思うエッセンスがあって、

ある意味笑えました。


それは、オークとロックウォーターです。


〈オーク〉

健康を取り戻そうと必死に頑張っている人に。

病気のために仕事に支障が出たり、人助けができなくなると、ふがいなく思う。

自分のキャパがわからない。


〈ロックウォーター〉

仕事に差し障りがあるも考えて、人生の楽しみや喜びを全く受け付けない人。

健康で、力強く、活動的でありたいと願い、そのために役立つありとあらゆることをしようとする。


青線ひいた所が、

ドンピシャすぎて笑った😅

方向性がマジメすぎるだろ!と

ツッコミたくなる。


まあ、そんなんだから、

二十年間近く、

ありとあらゆる情報を集めて、

勉強をやってきて、

自分にあうツールに

出会えたんだもんね。

今までの自分に感謝です。


今は役立つ情報じゃなくて、

ワクワクニヤニヤしてしまう

推しの情報や動画を探しまくって、

たぶん、毎日4〜5時間は携帯触ってる🫣

空いてる時間はほぼ費やしてる😂


それで自分が満たされるし、

家事も育児もそのほうが、

うまくまわせてる気がする。


アラフォーすぎて、

こんな楽しみに出会えたなんて、

人生わかんないものですね👍