ふか〜いとこの癒やし② | 自分らしく生きていく 

ふか〜いとこの癒やし②

今年に入ってから、

低空飛行気味で、

家事もホントに最低限しかできずに

衣がえやら資源ごみの片付けとか、

ちょっと気合いが必要なことは、

何ヶ月も後回し状態😅


ゴールデンウィーク前に、

やっと元気が出てきて、

溜まってたことを片付けて、

スッキリしたーと思ってたら、

ゴールデンウィークに入ると、

またもや低空飛行に。


子供たちをどこかつれていきたのに、

コロナ明けのゴールデンウィークを

周りの人たちは楽しんでるのにと

悲しい気持ちでいっぱいでした。

 

ゴールデンウィーク中に苦しくなり、

スピリチュアルカウンセリングを受けて、


仕事もしてなくて、

いつも自分の好きなように過ごしてるのに、

「なんで私はいつも元気がないんだろう」

「いつになったら、動きだせるの?」

「皆、仕事しながら、家事も育児もやってるよ」

と知らず知らずのうちに、

人と比べて、厳しい言葉を自分に

毎日毎日投げつけていることに、

やっと気づけました。


私は

弱い自分をなかったことにしたい、

役に立たない自分はダメな人という

価値観を持っていて、

まるごと自分を受け入れることを

ずーっと拒否してきたことに、

やっーと、気づけました。


HSPで色んな影響受けやすくて、

疲れやすくて、

人と関わることが下手で、

気持ちの切り替えがへたくそで、

お母さんらしくできなくて、

理想はバカみたいに高くて、

そして、弱いところみせたくなくて、

プライド高くて、甘えられなくて、


っていう自分をもう、

まるごと受入れるよって

決めたら、涙がとまらなくなって。


こんなに泣いたのは久しぶりで、

本当に深いところに溜まっていた何かが、

溶けていく感覚があった。

これは、初めての感覚でした。


これ以降、いつも波動の反応があった、

オークやパインが反応しなくなったのは、

不思議でしたが必要なくなったんだと

感じました。


そこから、

低空飛行になっても、

その状態を否定せずに、

「そういうときもあるよね」と

寄り添うことができるようになった。


より健康になるための情報を

探すのが趣味みたいなもんでしたが、

その情報探すのも面倒になってきて、

ワクワクする推しの動画をみて、

ニヤニヤするようにまでなりました(笑)


推し活ってやったことなかったけど、

楽しいんですね😁QOLが爆上がり中です✨


楽しむことを全然許可してなかったんで、

これからどんどん、

自分を楽しませてあげよう!