長女の膝痛とホメオパシー | 自分らしく生きていく 

長女の膝痛とホメオパシー

4月に入って

環境が変わった人も

多いのではないでしょうか?!


慣れるまで大変ですよね。

心も揺れますが、

焦らず行きましょう😄


昨日は小5の長女の遠足の日でした🎒

前日、お菓子も買って、色々準備して

ルンルンな長女✨


私もなんとか早起きして弁当を作って、

長女を起こすと、

右膝が痛くて歩けないと😭


前日に激しい運動したり、

転んだりもしてないのになんで?!

と落ち込む長女。


寝てるときに痛みが出てきたと言うので、

成長痛かも?!と思ったけど、

数日前から、遠足の時に1年生に

歓迎の言葉を皆の前で

言わないといけないのが、

嫌だなと言ってたから、

そのストレスなのか?!


とりあえずレメディをと思い、

急な症状だったのでアコナイト、 

関節の炎症に合うラストックス、

痛みに合うマグフォスをあげました。


少し良くなったけど、まだ痛いと。


ケンケンでしか移動できないのに、

絶対遠足に行きたいと言う長女をなだめ、

念のために休んで病院に連れて行きました。


触診とレントゲンからみて、

どこも問題はないとのこと。

症状が強くなるようだったら、

また来てと。


やっぱりそうか〜

器質的な問題じゃなくて、

ストレスからだなと確信😼


今かかっているホメオパスに、

膝痛に合うレメディを教えてもらったけど、

まずは、ポースティーラだなと思い、

あげてみたところ、やっぱりヒット!


30分後には痛みは残ってるけど

歩けるようになった!と嬉しそうな長女😁

もっと、早くあげればよかった😵‍💫


クラス替えもあったし、

担任の先生も代わったし、

高学年になって、

委員会活動もやるようになり、

口ではあまり、言わないけど、

ストレス感じてたんだね😅

気づいてやれず、反省しました。


それにしても、ホメオパシーのレメディは

すごいな!急性の症状の対応にもってこいです😄

あまり、お薬使いたくない人には

本当におすすめです。

しかも、赤ちゃんから高齢の方まで、

誰にでも使えるのが素晴らしい😽


もちろん、ホメオパシーだけでは

どうにもできないこともあるし、

診察してもらって原因がわかると、

レメディも選びやすくなることもあります。

自然療法だけに固執せずに、

病院にかかることも大事です😊