WBC 侍ジャパン優勝に思うこと | 自分らしく生きていく 

WBC 侍ジャパン優勝に思うこと

侍ジャパンの活躍が

いや〜すごかったですね😻

何回もハラハラする場面があったけど

やる時はやってくれる

選手たちに脱帽です🫡


スポーツ全般疎くて、

野球嫌いな私が、

日本の試合を

ほぼ全部見ました✨


日本のプロ野球チームが

昨シーズンどこが

優勝したかも知らないような私が😆😆


スーパースターの

大谷くんの試合が日本で見れる!

というミーハーな気持ちも

もちろんある😅


ただ、野球が嫌いな私が

こんなに集中して

試合見てたことが、

本当にフシギで。


何で、私が野球嫌いかというと、

亡くなった父が野球ばかりみてたから。


子供の頃、見たい番組があっても、

野球中継があると、

絶対見せてくれなかった。

これは、自分のTVだから、

自分に見る権利があると、

言い張っていた父。


しかも、野球中継が長引くと、

見たい番組の開始が遅くなるんで、

本当にプロ野球が、嫌いでした🙀


メキシコ戦の日は

春分の日でやすみだったんで、

子供たちと実家に行きました。

お彼岸だしと、仏壇参りをして、

そこで気付きました。


野球が大好きな父が、

WBCを見にきてたんじゃないか?!と。

しかも、私と一緒に見たかった?!


父は自分と違う意見は全否定😒

少しでも嫌なことがあると、

家族に怒鳴り散らし、

母にチクチク小言を言う

1ミリも尊敬できないような人でした。


亡くなる間際まで、

色々あり、父とはほとんど

いい思い出がありません。


なぜだか今回は、

亡くなった父が大好きだった

日本代表の試合を

毎回心待ちにしていました。


野球ってこんなに

ドキドキワクワクして

楽しいんだと発見でき、

父と楽しみを共有できたような

気がします。


たぶん、

父が好きな野球を

私が拒絶してただけかもな。

それを取り払うことが

できたのかも。


色んな意味で、

日本代表には感謝です🙏

これをきっかけに、

野球をちょこちょこチェックします⚾


世界一おめでとう🎉✨🌸