マスクはずす?! | 自分らしく生きていく 

マスクはずす?!

今日からマスクの着用が

個人判断で委ねるようになりましたね。


個人的には一年前くらいから、

マスクするかしないかは

個人判断で良くね?!と

思ってました。

夏場のマスクはしてられないし、

今も長時間つけると苦しい😣


今日から、堂々とマスクがはずせるーと

ルンルンして買い物に行きましたが😅


マスクしてる人ばかりでした😓

お店の中で、マスクしてない人はいない🙀


そんな状況だったんで、

マスクはしないと意気込んでた私でしたが、

すっかり尻込み😓


まだまだ、周りの目が気になってるんだ。

で、どうしたいのか自分に確認。


基本、マスクは外したいけど、

タバコの臭いとか

香水の香りは避けたい。

そして、花粉もシャットアウトしたい!

ということで、

必要なときにだけ、マスクしようという

決断に至りました🫡


徐々にマスクなしの人が

増えてくるのかな?!

まだまだ、花粉の時期だし、

様子見な人が多い気もします。


マスクしたい人はして、

外したい人は外す😄

どちらの選択も尊重したいです🙆