ありがとう2022年 | 自分らしく生きていく 

ありがとう2022年

今年もあと1日ないですね。


今年の一番のニュースは、

子供たちのアトピーが、

大改善したことにつきます😻


今はほとんど、

夜痒くて起きてしまうこともないし、

肌も本当にキレイになってきました。

〈1年前の長男〉


〈現在〉



10歳の長女は4ヶ月頃に発症し、

1歳頃に落ち着きましたが、

下の子が産まれてから再発😥


もうすぐ5歳の長男は10ヶ月頃に発症し、

良くなった悪くなったりで、

人生の半分以上アトピーと共に

過ごしてきました。


うちは、根本的に良くしたいという思いから、

ほとんど薬は使ってません。

ホメオパシーをメインにやってきました。


この選択については、

本当にこれて良かったのか?!と

悩むことも多々ありましたが、

今お世話になっているホメオパスに

かかってからは、やはりこれで良かったと

心から思っています。

ただ、治り方には個人差があります。


今のホメオパスにかかってから、

長女は半年でほぼ湿疹がないくらいまで、

改善したけど、

長男は1年以上かかりました。

じっくりかかる必要があるので、

経済的な負担もあるし、

痒くて眠れない日もずっと続いたので、

親子ともに精神的・肉体的な負担はあります。


あとは夫婦間の考え方も一致してるかどうかも

大きいです。


食事、洗剤、塗るものや洋服など

アトピーが良くなるようにという目線で

選んできましたし、

バニラさんのアトピーボイスも全部聞いたし、

良くなりたい一心でやってきました。


自然療法を選択すると、

食事のこと、洗濯のこと、塗るものなど

できるだけ自然なものを選びたいという

気持ちが出てきますが、

それと同時にこうでないと!という

こだわりも出てくるでしょう。


そのこだわりに反したことを

したときのストレスは

それはそれは大きくなります。


いい・悪いの二元論で

物事を判断する時、

悪いを選択せざるを得なかった時の、

エネルギー消費は半端ないです。


罪悪感でいっぱいになるから。


それなら、いい・悪いで考える

ことをやめてみるのいいと思う。


アトピーに限らず病気を治す時、

どんな意識でいるかは

本当に大事😄


そこで、意識にアプローチできる

量子場調整に興味を持って、

講座を受講してます。


体が微調整されるのがわかり、

軸がしっかりします👍

自分と家族を調整できるように

なりたいと思ってます。


そして、King Gnuとアミカルに

出会えたのが嬉しい年でした😻

推しがいる生活が

こんなに潤うなんて

重いもよらなかった🥳


音楽番組が多くて困っちゃうほど😺

紅白にカウントダウンTVにと

今日は忙しいです😵‍💫


良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします🙇