ゆるむってすごい! | 自分らしく生きていく 

ゆるむってすごい!

7月に講座を受けて、

毎日毎日セルフケア😺

でも、とても楽ちんだから、

続けるのが苦じゃない👍



首の下とお尻の下に
amicalボールをただ置くだけ😅

なんだけど

どれくらいの空気を入れたら、

気持ちいいのか、

どこにボールを置いたら、

気持ちいいのかを調整するのが

けっこう難しい😅


今までは

肩が凝ってるなーって時は、

さとう式のセルフケアで、

耳たぶ持って5回揺らして、

3回ほほをなでてとか、

ケアする部位とかやり方とか

明確に決まってて、

そのとおりにやってました。


それはそれで気持ちよかったし、

緩みます😁

どこででもできる手軽さがいい✨


ただ、amicalボールを使った

セルフケアはとにかく

自分の体に気持ちいいかどうかを

確認しまくるんで、

気持ち良さが段違い🙀

寝てしまうこともしばしば💤


はじめは、

ベストな心地よさを

探るのに苦戦して、

なんか難しいぞ😑

って思ってたけど、

体に聞きながら少しづつ

やっていくのがとても新鮮😮


気持ちよくなかったら、

ボールの位置を変えたり、

空気圧を変えたり、

とにかく自分に心地いいかを

地道に確認しながらやっていく。


そして、バチッとはまると

とんでもない極楽がやってくるー😍


最高に緩むし、やり続けると

体型も変わってくるらしい。

確かに前は履くのに少し苦戦してた

ズボンがスッと履けた🦵

運動のたぐいは一切してないし、

食事も今までどおりなのに一。


あまりに気持ちいいんで、

朝と寝る前に欠かさずやってる。 

気持ちいいから続けられるー👍

結局、きついことは続かないもんね😁


アミさんのブログもなかなか

面白いんでオススメです😁


You Tubeでも動画公開もされてます👍


でも、実際に習ったほうが絶対いい!

ボールの空気圧は動画でみたより

かなり少なめが私は心地良かった✨


アミさんだったり、

他にもトレーナーさん各地に

いらっしゃって、

講座やってるみたいですよー😸


出会えて良かったーと本当に思うんで、

必要な人に届いてほしい😍