那覇市牧志 「台湾風粥専門店 阿里」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2016年11月25日(金曜日) 10:45~

 

 

沖縄2日目~

 

 

ってことで、今日の1軒目のお店は、「台湾風粥専門店 阿里」!

 

 

 

 

言わずと知れた、早朝から開いてる有名な台湾風粥専門店!

 

 

お店の場所は、桜坂中通りから浮島通りに入って行き120mほど行った先の右手側

 

 

看板が分かりづらいんで、こちらのメニュー看板を目印にすればイイかもですね

 

 

 

 

こんにちわ~、お邪魔しまぁ~す

 

 

 

 

店内はカウンター席が5~6席ほどですかね

 

 

で、メニューはあったんですが・・・字がかすれててほとんど読めない笑

 

 

ハイ、今日の朝食1杯目は、「鶏粥小+ワンタン3個」

 

 

 

 

小とはいえ、ボリュームたっぷり~

 

 

 

 

まさか、ワンタン注文してから作り始めるとは思いもしませんでしたが笑

 

 

激しい二日酔いの朝食には、もってこいの優しい味でしたね

 

 

どうも、ごちそうさまでした

 

 

 

 

台湾風粥専門店 阿里

(住所) 沖縄県那覇市牧志3-5-14

(電話) 

(営業時間) 8:30~17:00

(定休日) 日曜日