那覇市牧志 「沖縄食堂じまんや 那覇店」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2015年11月27日(金曜日) 17:45~


今日の7軒目のお店は、「沖縄食堂じまんや 那覇店」





2011年9月16日オープンの、築50年の古民家を利用した古民家ダイニング!


お店の場所は、国際通りむつみ橋交差点から沖映大通りを直進し、200mほど行った先の交差点を右折してすぐの左手側





こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す





店内はカウンター7席、テーブル席が10席、お座敷席が36席ほどのようですね





で、メニューはこちら


【オススメ泡盛一覧】





【ビール、ハイ・サワー】





【泡盛】





【焼酎、日本酒、ソフトドリンク】





【Wine Menu】





【菜、炒】





【390メニュー】





【一品】





【豚】





【しゃぶしゃぶ】





【おすすめ】





【麺・飯、デザ-ト】





ふぅ~、それでは1杯目、「オリオン生ビール」





「お通し」





料理の1品目は、「つけもずく」








お次の2杯目は、「玉友ロック」





料理の2品目は、「グルクンとセイカのフライ」





お次の3杯目は、「松藤ロック」








料理の3品目は、「島豆腐の冷奴」





料理の4品目は、「ハンダマとレタスのサラダ ハーフサイズ」・・・でしたが撮り忘れサゲサゲ


こちらのお店は、パイナップルポークの専門店ということで、いろんなメニューがあったんですが・・・


さすがにお腹の方がちょっとね、ってことで、今回は断念せざるを得ませんせしたが、


今度どこかで見かけたら、パイナップルポーク迷わず注文することにしましょ~


どうも、ごちそうさまでした




沖縄食堂じまんや 那覇店
(住所) 沖縄県那覇市牧志2-7-46
(電話) 098-943-2081
(営業時間) 17:30~25:00
(定休日) 年中無休