那覇市松尾 「角打ち酒場 足立屋」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2015年11月27日(金曜日) 17:05~


今日の6軒目のお店は、「角打ち酒場 足立屋」





2015年8月にオープンした、千ベロセットで大人気の足立屋の2号店!


お店の場所は、むつみ橋交差点から市場本通りへと入って行き、公設市場を通り過ぎて


2本目の細~い路地を右折してちょっと行った先の1本目の十字路を左折して


20mほど行った先の左手側、ちとせ商店街ビルの1階になります





こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す





店内は小さな丸テーブルが6卓ほどの立ち飲み





で、メニューはこちら











で、飲み物はというと、「生ビール、サワー、ワイン」の3種類のみ





あとは自分で持ち込んでキープ(2週間)するって感じのようです


それでは1杯目、「生ビール」





料理の1品目は、「紋甲イカとえびのアヒージョ」





お次の2杯目は、「コップワイン赤」





料理の2品目は、「本日のピンチョス」





箸がなかったんでどうやって食べるんだろうと思って、お店の方に尋ねたら・・・


卓上に置いてある「爪楊枝」で食べるんだって、あと、煙草は床に捨てるらしい・・・


まるで、スペインのバルみたいなお店っすねぇ~(行ったことないけど笑


どうも、ごちそうさまでした




角打ち酒場 足立屋
(住所) 沖縄県那覇市松尾2-10-20  ちとせ商店街ビル1階
(電話) 098-868-8250
(営業時間) 17:00~24:30
(定休日) 木曜日