那覇市牧志 「居酒屋 じんじん」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2015年6月5日(金曜日) 17:50~


今日の5軒目のお店は、「居酒屋 じんじん」





1976年創業の、沖縄の近海魚や県産野菜を使った料理がいただける老舗の居酒屋さん!





お店の場所は、むつみ橋交差点すぐ近くの国際通り沿い、ドンキホーテ国際通り店の目の前ですね





こちらの地下1階になります





こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す





店内はカウンター10席、小上がりの座敷席が28席ほど








で、メニューはこちら


【お飲物】





【ソフトドリンク各種、おつまみ各種】





【汁物他】





【炒め物他】








まずは1杯目、「オリオン瓶生ビール」





お通しは、「ゆし豆腐」





「もずくの煮こごり」





お次の2杯目は、「泡盛二十五度 八年物 (咲元)」





料理の1品目は、「島ラッキョーの塩漬け」





お次の3杯目も、「泡盛二十五度 八年物 (咲元)」





料理の2品目は、「近海県魚(グルクン)の唐揚げ」





お次の4杯目も、 「泡盛二十五度 八年物 (咲元)」





料理の3品目は、「豆腐よう」





お次の5杯目も、 「泡盛二十五度 八年物 (咲元)」





グルクンのお刺身が食べたかったんですけど、今日はあいにくグルクンはお休みってことで・・・


次回の沖縄ツアー時の再チャレンジ候補の1番手にしとかなきゃ、ですね~


どうも、ごちそうさまでした




居酒屋 じんじん
(住所) 沖縄県那覇市牧志1-3-54
(電話) 098-866-6559
(営業時間) 17:00~22:30
(定休日) 不定休