那覇市松尾 「大衆酒場 足立屋」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2015年6月5日(金曜日) 17:05~


ここからは夜の部開始~


まずは、むつみ橋交差点から市場本通りへと入って行きましょう





んで、毎度お馴染みの、那覇市第一牧志公設市場も通り過ぎ





2本目の細~い路地を右折してちょっと行った先の右手側がお店になりますね


ということで、今日の4軒目のお店は、「大衆酒場 足立屋」





2014年10月オープンの、昼間っから呑める立ち飲み屋さん!





お店を囲むように外側が立ち飲みスペースになってて10数人は立ち飲めますかね





店内に入れば、カウンター席もあるようです





で、メニューはこちら














それでは1杯目、「生ビール」





アテの1品目は、「ポテトサラダ」





アテの2品目は、「もつ煮豆腐」





お次の2杯目は、「抹茶ハイ」





こちらのお店は、1杯390円の激安沖縄そばで有名な、田舎そば公設市場南店の目の前でして・・・





「田舎そば となり、このメニューを見て、ちょこっと笑ったのは言うまでもありません笑


どうも、ごちそうさまでした




大衆酒場 足立屋
(住所) 沖縄県那覇市松尾2-10-20
(電話) 098-869-8040
(営業時間) 12:00~21:00
(定休日) 水曜日